第11回 『4人の子供と鬼ババ母ちゃん』のマツキヨコさんに聞きました (Page1)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第11回 『4人の子供と鬼ババ母ちゃん』のマツキヨコさんに聞きました (Page1)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『4人の子供と鬼ババ母ちゃん』のマツキヨコさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

マツキヨコさん のプロフィール
マツキヨコさんのプロフィール 『4人の子供と鬼ババ母ちゃん』ブログはこちら

Q&A

Q1趣味・特技はなんですか?
A1

落書き、子供の足マッサージ

Q2スリーサイズを教えてください。(ふざけて答えてOKです)
A2

ドーン↑デーン↑バーン

Q3夫婦でどのように呼び合っていますか?
A3

私→「おとーさん」 夫→名前呼ばない。いきなり本題。
(思い返してしょんぼりなった!)

Q4マイブームはなんですか?
A4

ダイエット (成果が出てないのはなんでだろう…)

Q5好きな芸能人や好きなテレビ番組を教えてください。
A5

ちちんぷいぷい。西さん、石田さん、古川アナ、吉竹アナ、ハイヒールの2人…

Q6お子さんの最近のマイブームはなんですか?
A6

LINE

Q7お子さんに「これだけはやめて!」ということはありますか?
A7

ゲップとオナラ(せめて隠してーー!!)

Q8旦那様に「これだけはやめて!」ということはありますか?
A8

くしゃみは口を押さえて!(嫁が見ていなくとも!)

Q9得意な家事はなんですか?
A9

気が乗ればなんでもするのですが…これといって自慢できるほどのものはないのです。

Q10得意な家事で、最近特に「これはうまくいった!」という
エピソードを教えてください。
A10

子供のお弁当の冷凍保存食作り。
1マスが大きめの氷水皿にラップにくるみつつ、小分けにお惣菜を包んで冷凍。
凍ったままお弁当に入れて、昼には自然解凍。金平とかひじきの煮物とか

凍ったままお弁当に入れて、昼には自然解凍。金平とかひじきの煮物とか
Q11そのときどうしましたか?
A11

子供に鼻高々で自慢ww

Q12苦手な家事はなんですか?
A12

「色柄落ち」「ドライクリーニング」「手洗い」等の細かく分けられた洗濯物。

Q13苦手な家事で、最近した失敗エピソードを教えてください。
A13

@白いシャツが斑ピンクに!
A黒の服に白い毛がびっちり!
B服が縮んだーーー!!

黒の服に白い毛がびっちり!
Q14そのときどうしましたか?
A14

A洗い直し
@B見なかった事に

そんなマツキヨコさんの「ストレス発散法」や「毎日の家事をラクにするために、実践していること」とは!?

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報