第11回 『4人の子供と鬼ババ母ちゃん』のマツキヨコさんに聞きました (Page2)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第11回 『4人の子供と鬼ババ母ちゃん』のマツキヨコさんに聞きました (Page2)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『4人の子供と鬼ババ母ちゃん』のマツキヨコさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

Q&A

Q15「これって贅沢ー!」と思うことはなんですか?
A15

ちょっとお高いランチ、プロにしてもらうマッサージ、子供と自然目指してドライブ

Q16ストレス発散にしていることはありますか?
A16

友人とお喋り。ブログで言いまくり。
(いつも聞いてくれてありがとう!)

Q17良い妻でいる工夫は何かありますか?
A17

笑顔。

Q18妻として気をつけていることはありますか?
A18

詮索し過ぎない。感謝する。

Q19良い母でいる工夫は何かありますか?
A19

「大好き!」と、感謝を忘れないように。

Q20母として気をつけていることはありますか?
A20

世話を焼きすぎない。

Q21義両親にとって、良い嫁でいる工夫は何かありますか?
A21

いつもニコニコ。出来が悪いくらいで丁度いいw

Q22「良妻賢母」とはどんな女性だと思いますか?
A22

いつもニコニコ。家事も育児もパーフェクトで子供と旦那様に愛されまくり。

Q23ご自身の良妻賢母度は何%ぐらいだと思いますか?
A23

1%未満(頑張る気はあるのでそこが1点)

Q24ブログを更新する上で、心がけていることはありますか?
A24

毎日更新(願望) ポジティブなネタ(願望)

Q25ブログを更新するためにしている工夫はありますか?
A25

ネタはすぐメモ!

ネタはすぐメモ!
Q26ブログの写真用に、部屋をこうしている!という工夫はありますか?
A26

少々の汚れも味かと!(生活観丸出しのブログならでは)

Q27毎日の生活に潤いを出すために、実践していることは?
A27

自分の時間を持つ。音楽聴きながら本を読んだり。贅沢もたまには◎

Q28毎日の家事をラクにするために、実践していることは?
A28

役割分担!子供も戦力です(いつもありがとう!)

Q29今後の野望はありますか?
A29

母としても女としても輝いていたい☆

母としても女としても輝いていたい☆
Q30使ってみたいアイリスオーヤマの商品はありますか?
その理由は?
A30

【スチームクリーナー】
築40数年の我が家、風呂場に台所に…取れないカビ、汚れもがっっつり。
これを全部落とせ(除菌でき)たら!!!!!

編集部から
双子&年子と、4人のお子さんのママ、マツキヨコさん。Q29で、今後の野望を思い浮かべている際のうっとりした表情、最高ですね〜。
お子さんが成長するにつれ、家事の戦力になっているそう。野望が少しずつ達成される日も近いことでしょう♪
ステキなお答え、ありがとうございました!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報