第13回 『カボチャ家の日常』のハロさんに聞きました (Page2)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第13回 『カボチャ家の日常』のハロさんに聞きました (Page2)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『カボチャ家の日常』のハロさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

Q&A

Q16妻として気をつけていることはありますか?
A16

夫が家で仕事のことを考えてる時は邪魔しないことです(笑)けどたまに話しかけちゃいますけど。

Q17こんなママになりたい!という理想像はありますか?
A17

笑ったり踊ったり、子供と一緒に楽しめるお母さんになりたいですね。
最後は必ず味方になってくれる守護神的なポジションになりたいです(笑)

Q18ママとして気をつけよう!と今から思っていることはありますか?
A18

心に余裕を持つ!子供が言う事を聞かなくても、平常心で接してあげたいです。

Q19義両親にとって、良い嫁でいる工夫は何かありますか?
A19

工夫というほどでもないですが、メールで夫の近況報告をしたりしています。

Q20義両親にとって、嫁として気をつけていることはありますか?
A20

自分の親と同じように接すること。まだまだ未熟者ですが(^^;)

Q21「良妻賢母」とはどんな女性だと思いますか?
A21

うーん、そうありたいと思うけど実際どんな人かと言われると分からない・・・。
自分らしく夫と付き合い、子供を愛せればそれで十分なのかな。

子供を愛せればそれで十分なのかな
Q22ご自身の良妻賢母度は何%ぐらいだと思いますか?
A22

今後への期待値も込めて、50%!

Q23ブログを更新する上で、心がけていることはありますか?
A23

見に来てくれる人がほっこり、クスッとできるようなマンガ絵日記を描こうと思っています。

Q24ブログを更新するためにしている工夫はありますか?
A24

毎日がネタ探し!って思うようにしています。
腹の立つことがあっても、ネタにしようと思えば気持ちがふっと楽になります。
なのでブログをやるようになって、明るい性格に変わったような気がします(^^)

Q25ブログの写真用に、部屋をこうしている!という工夫はありますか?
A25

特にないかな。イラストブログなので、部屋の絵を描く時は色々と省略していますね。
時々写真も載せますが、そのときは生活感溢れる室内が写らないようにしてます(笑)

Q26毎日の生活に潤いを出すために、実践していることは?
A26

可愛いシールを手帳に貼ったり、好きな風景写真や絵葉書を壁に飾ったり、
ジブリやディズニーの小物などを置いて、気持ちが楽しくなるような雰囲気作りを大切にしてます。

Q27毎日の家事をラクにするために、実践していることは?
A27

「こうでなければいけない」と思わず、自分のペースでやること。

Q28今後の野望はありますか?
A28

いつか、カボチャやハロウィンの絵本を出版してみたいです!グッズとかもいいかも・・・♪

Q29使ってみたいアイリスオーヤマの商品はありますか?
その理由は?
A29

充電式スティッククリーナー ESC-7DCKです。
掃除機の買い替えを検討してる中で、軽くて使いやすい物を探していました。
妊娠中も手軽に掃除ができるので、身体への負担も少なくなりそう・・・♪という期待から。

編集部から
現在第1子を妊娠されているということで、今回はQ17とQ18で理想のママ像についても聞いてみました。好奇心旺盛なハロさん。育児の工夫もいろいろとユニークなものが生まれそうですね!
ステキなお答え、ありがとうございました!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報