第14回 『カボチャ家の日常』のハロさんに聞きました (Page1)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第14回 『カボチャ家の日常』のハロさんが使ってみました

ブログで人気の主婦に聞きました!

人気ブログ『カボチャ家の日常』のハロさんが前回のインタビューで気になるとおっしゃっていたアイリスオーヤマの充電式スティッククリーナーをプレゼントしたところ、素敵なレポートが届きました!
ハロさんがアイリスオーヤマの充電式スティッククリーナーを使用した感想は!?

ハロさん のプロフィール
ハロさんのプロフィールマンガ絵日記ブログオリジナル絵本

Report

大きなダンボールに包まれて、我が家にやってきたお掃除の強力助っ人。
その名も充電式スティッククリーナーESC-7DCK!

充電式スティッククリーナーESC-7DCK!

夫に組み立てを頼みましたがカシャカシャッ!と継ぎ合わせて数分で終了。
女性でも簡単に組み立てられそうな雰囲気でした。

数分で完成!

以前から使っていた旧スティックタイプの掃除機は妊娠してから使わなくなりました。
なぜなら・・・

重い!! コードが短い!! 部屋の敷居や段差が多すぎる!

代わりに活躍していたのが100均一で買ったほうきとちりとり。
けど埃や髪の毛の取り残しが多くて、本当に困っていたのです。
そこにやってきた、充電式スティッククリーナーさん!
彼の使い心地を一言で言えば・・・

軽い!! コードレス 吸引力がすごい!!

けど一番ありがたかったのは、掃除への気持ちの入りやすさです(^^)
「掃除機かけなきゃ」と思った時のモチベーションが違います。
従来の掃除機と比べるとこんなにステップ数が違うんですよ!

掃除機かけなきゃ!

主婦にとってこの違いは非常に重要な要素なのです。
あと地味にすごいなと感じるのは、充電式スティッククリーナーを使うとしゃがんだりすることなく、全て立ったまま掃除を終えることができるということです。妊婦には本当にありがたい掃除機なのです。

ヘッドも小さくて、洗濯機の隙間やベッドの隙間も簡単に掃除できます。1回の充電で40分も連続使用できるみたいだけど、私は10分程度で終わるので充電に不安はないです。
もう1つ嬉しいことは、私だけかもしれませんがこの充電式スティッククリーナーは適度な重さで、両腕の筋肉が鍛えられること(笑)。

両腕が鍛えられる!!

赤ちゃんが生まれたら、綺麗なお部屋の中、鍛えた腕でたくさん抱っこしてあげたいなと思っています。

編集部から
充電式スティッククリーナーを手にして、お掃除に対してのモチベーションがアップしたハロさん。コードレスになって、「私は自由よ!」というイラストを見て、思わずクスリと笑ってしまいました!これからも両腕を鍛えつつ、楽しくお掃除してくださいね♪

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報