第15回 『結婚して3年だけど、嫁さんの手料理を食べた事がない!』のイクタケマコトさんに聞きました (Page2)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第15回 『結婚して3年だけど、嫁さんの手料理を食べた事がない!』のイクタケマコトさんに聞きました (Page2)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『結婚して3年だけど、嫁さんの手料理を食べた事がない!』のイクタケマコトさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

Q&A

Q15良い夫でいる工夫は何かありますか?
A15

いつも「残念」と言われているので、教えてほしいです。

Q16夫として気をつけていることはありますか?
A16

帰りが遅くなっても気にしないことです。

Q17義両親にとって、良いダンナさんでいる工夫は何かありますか?
A17

なんでもない時とかにも連絡をとったりしています。

Q18義両親にとって、ダンナさんとして気をつけていることはありますか?
A18

家に伺った時は、少し家事もして、お酒も飲むことかな。

Q19「ステキな夫&賢い主夫」とはどんな男性だと思いますか?
A19

とても頼りになる、嫁さんみたいな人です。

Q20ご自身の「ステキな夫&賢い主夫」度は何%ぐらいだと思いますか?
A20

50%くらい。

Q21ブログを更新する上で、心がけていることはありますか?
A21

義務感でなく、自分がまず楽しんで書いています。

Q22ブログを更新するためにしている工夫はありますか?
A22

初めて読む人にも分かるように心掛けているつもりです。

Q23ブログの写真用に、部屋をこうしている!という工夫はありますか?
A23

写真を撮る時は、フレームの外に物を寄せています。

よし!
Q24毎日の生活に潤いを出すために、実践していることは?
A24

なるべく出かけるようにして、外の空気を吸うことです。

Q25毎日の家事をラクにするために、実践していることは?
A25

片付けは子どもの頃からできないので、できないものとあきらめています。

Q26今後の野望はありますか?
A26

主夫がまだまだ少ないので、認知されるように、もっと広めたい!
主夫もやってみると、いいものですよ。

主夫も楽しいよ!
Q27使ってみたいアイリスオーヤマの商品はありますか?その理由は?
A27

充電式スティッククリーナーです。ものが多いので、コードレス掃除機が便利そう!

編集部から
このコーナー、初めての主夫の登場です!料理が得意で片づけが苦手…主夫にも苦手な家事があるとはちょっと安心しました。売り物のようにキレイにできたロールケーキを“嫁さん”が食べてしまった。それも縦で!というエピソードには爆笑してしまいました。男前な“嫁さん”がいるからこそ、主夫業がはかどるのかもしれませんね!
ステキなお答え、ありがとうございました!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報