第16回 『結婚して3年だけど、嫁さんの手料理を食べた事がない!』のイクタケマコトさんに聞きました

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第16回 『結婚して3年だけど、嫁さんの手料理を食べた事がない!』のイクタケマコトさんが使ってみました

ブログで人気の主婦に聞きました!

人気ブログ『結婚して3年だけど、嫁さんの手料理を食べた事がない!』のイクタケマコトさんが前回のインタビューで気になるとおっしゃっていたアイリスオーヤマの充電式スティッククリーナーをプレゼントしたところ、素敵なレポートが届きました!
イクタケマコトさんがアイリスオーヤマの充電式スティッククリーナーを使用した感想は!?

イクタケマコトさん のプロフィール
イクタケマコトさんのプロフィールブログはこちら書籍「主夫3年生」発売中

Report

苦手な掃除を克服したくて、
コードレス掃除機をお願いしました。
正直に言うと、コードレス掃除機をみくびってました。
すごいです。
すごい@ コードがない。
ものすごく当たり前で、すみません。
でも、コードがない掃除機が、こんなに楽だとは思っていませんでした。
普通の掃除機は、コードを出して挿して、
コードが届かなくって抜いて違うところに挿しての繰り返し。
そのストレスがないのは、本当に楽です。

充電式スティッククリーナーESC-7DCK!

あと、最後に“しゅるるるる〜ばしゅ!”とコードをしまう時。
なんだかんだで未だに怖いです(笑)。それからも開放されました。
バッテリーも2本同時に充電できるので、
バッテリー切れの心配もありません。

数分で完成!

すごいA コンパクト
本体も大きくなく、ノズルや2つの充電器もスタンドに収まるので場所をとりません。
A4でおつりが来ます。

重い!!

すごいB 吸引力
コードレスは吸引力が弱いという噂を聞いた事がありましたが、
そういうこともありません。
ソファに必ず居る柿ピーもビシと吸ってくれます。

コードが短い!!

すごいC 髪の毛とかが絡みつかない
ヘッド部分がこういう風になっているので、髪の毛とかが絡まりません。
あれを取るのはわりと面倒ですよね。
それがないので、スタンドに立てていてもきれいです。

部屋の敷居や段差が多すぎる!

すごいD
洗えるフィルター
ゴミ捨ても簡単で、フィルターの丸洗いOK。
こういうのが楽だし衛生的なところも、気に入っています。

軽い!!

すごいE 効果
ぼくより寝ることが好きな嫁さんが、朝に掃除!?
ぼくとしては、その姿を見られただけで満足です(笑)

コードレス コードレス コードレス コードレス

掃除が楽になり、前に比べて掃除をマメにするようになりました。
部屋がきれいになると、それを維持したくて片付けもはかどっています。
おかげで、今では足の踏み場があります(自慢)。

編集部から
コンパクトだし、ソファの折り目の柿ピーもちゃんと吸い取るし…コードレスだけでなくて、たくさんの「すごい」ポイントがあることにお気づきいただき感激です!中でもいちばんの「すごい」は奥さんが朝から楽しく掃除をしていたことではないでしょうか!?その姿にこちらも微笑んでしまいました。「ものが溢れて、ルンバも5秒で帰る」とアンケートで回答いただいたお部屋もこれでスッキリですね♪

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報