第17回 『B型夫婦』のくららさんに聞きました (Page2)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第17回 『B型夫婦』のくららさんに聞きました (Page2)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『B型夫婦』のくららさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

Q&A

Q14ストレス発散にしていることはありますか?
A14

友人とのランチ☆

Q15良い妻でいる工夫は何かありますか?
A15

いつも笑顔でいるためにも、不満はためこまず伝える。

いつも笑顔でいるためにも、不満はためこまず伝える。
Q16妻として気をつけていることはありますか?
A16

常に顔色は伺っています(健康管理的な意味で)。仕事に口出しはしない。

Q17義両親にとって、良い嫁でいる工夫は何かありますか?
A17

できるだけ話相手になる。旦那の普段の様子もさりげなく伝える。

Q18義両親にとって、嫁として気をつけていることはありますか?
A18

面倒見が良くて世話好きな義両親(特に義母)なので、遠慮なく堂々と甘えることにしています。

面倒見が良くて世話好きな義両親(特に義母)なので、遠慮なく堂々と甘えることにしています。
Q19「良妻賢母」とはどんな女性だと思いますか?
A19

家族に「我が家が一番居心地イイ」と思わせられる環境が作れる女性。

Q20ご自身の良妻賢母度は何%ぐらいだと思いますか?
A20

自分ではわかりにくいですね…60%くらいかな?何をすれば100%になるのかわかりません(笑)。

Q21ブログを更新する上で、心がけていることはありますか?
A21

サボり癖を付けない。気軽に読めて楽しい絵日記に。

Q22ブログを更新するためにしている工夫はありますか?
A22

出来るだけ外に出る。ネタはすぐメモる。

Q23ブログの写真用に、部屋をこうしている!という工夫はありますか?
A23

してません…(;'∀')

してません…(;'∀') 
Q24毎日の生活に潤いを出すために、実践していることは?
A24

どんなに喧嘩してても、毎朝玄関まで旦那を見送るようにしています。

Q25毎日の家事をラクにするために、実践していることは?
A25

今できることは今やる!「後でやる」はすぐ忘れるので…。

Q26今後の野望はありますか?
A26

宝くじで3億当てる。

Q27使ってみたいアイリスオーヤマの商品はありますか?
その理由は?
A27

サイクロン式掃除機。結婚前からのを使っているのですが、欲しい欲しいと言って早6年…吸い込みが良くてゴミ捨てが楽で持ち運びも便利な掃除機が欲しい!

編集部から
超マイペース夫だという“旦那ちゃん。”との日常生活を描いたブログが人気のくららさん。不満をためこまず伝えたり、どんなに喧嘩をしていても毎朝玄関まで旦那を見送るようにしていたり…夫婦仲良しの秘訣がお答えの中にもあって、さっそく見習ってみよう!と思う方も多いのではないでしょうか。

ステキなお答え、ありがとうございました!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報