第19回 『ちくわの穴から星☆を見た』のはなさんに聞きました (Page1)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第19回 『ちくわの穴から星☆を見た』のはなさんに聞きました (Page1)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『ちくわの穴から星☆を見た』のはなさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

はなさん のプロフィール
はなさんのプロフィール 『ちくわの穴から星☆を見た』ブログはこちら 書籍紹介

Q&A

Q1趣味・特技はなんですか?
A1

免許を取得してすぐ乗れないままペーパードライバーになったのですが今年は教習を8時間受けて乗れるようになったので、「趣味・ドライブ」と言いたいところです。

趣味・ドライブ
Q2スリーサイズを教えてください。(ふざけて答えてOKです)
A2

キュッボーンキュッです。

Q3夫婦でどのように呼び合っていますか?
A3

ちゃば(お母さんの変化形)、クロとら(ブログでの夫のよび名が定着)

Q4マイブームはなんですか?
A4

座って一日パソコンに向かっているので、指がきれいだとほっとします。マニキュアを欠かせなかったのですが、だんだん面倒になり、このごろは手首に石のブレスレットを何かしら巻いています。真っ赤なサンゴの3mm玉ブレスがかわいいです。

Q5好きな芸能人や好きなテレビ番組を教えてください。
A5

おっさんみたいにニュースとスポーツ番組しか見ない人間なのです。

Q6お子さんの最近のマイブームはなんですか?
A6

小六の男子なのですが『リーガルハイ』などドラマにはまって、休み時間は女子と熱く語りあっているようです。

Q7お子さんに「これだけはやめて!」ということはありますか?
A7

サッカーから帰ったら砂だらけでリビングに来ないで!脱衣所で全部着替えて!

Q8旦那様に「これだけはやめて!」ということはありますか?
A8

今長期入院中なので、元気で帰ってきてくれたらなんでもいいです。
あ、でも家族の笑いをとるのにおならをする!というのは安易でいただけない。

今長期入院中なので、元気で帰ってきてくれたらなんでもいいです。
Q9得意な家事はなんですか?
A9

比較的「料理」がマシ

Q10得意な家事で、最近特に「これはうまくいった!」という
エピソードを教えてください。
A10

息子が喜ぶので山ほどの野菜を使って、お味噌汁を入れる前の豚汁の元を作りました。お味噌を入れて食べたら味わい深くて美味しくて、イラストの仕事の締め切り前で忙しかったので、しめしめ、これで数日は食いつなげるぞと…。

Q11そのときどうしましたか?
A11

目を離したら、猫がコンロから引きずり落として台所にぶちまけました。豚肉を狙ったのね…。

豚肉を狙ったのね…。
Q12苦手な家事はなんですか?
A12

掃除。床に落ちているもの(猫が引きずり落とし、息子がまたぎます)を拾うだけでタイムアップに。

Q13苦手な家事で、最近した失敗エピソードを教えてください。
A13

息子の部屋があまりに汚いので「自覚するまで片付けてやらない!」と思ったら本の崩れてる一角に変な虫が湧きました。

Q14そのときどうしましたか?
A14

静かにティッシュで除きました。

そんなはなさんの「ストレス発散法」や「毎日の家事をラクにするために、実践していること」とは!?

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報