第19回 『ちくわの穴から星☆を見た』のはなさんに聞きました

アイリス暮らし便利ナビ

  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました
  4. 第19回 『ちくわの穴から星☆を見た』のはなさんに聞きました

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『ちくわの穴から星☆を見た』のはなさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

【はなさんのプロフィール】
はなさんのプロフィール 『ちくわの穴から星☆を見た』ブログはこちら
書籍紹介

Q&A

Q1.
趣味・特技はなんですか?
A1.
免許を取得してすぐ乗れないままペーパードライバーになったのですが今年は教習を8時間受けて乗れるようになったので、「趣味・ドライブ」と言いたいところです。

趣味・ドライブ

Q2.
スリーサイズを教えてください。(ふざけて答えてOKです)
A2.
キュッボーンキュッです。
Q3.
夫婦でどのように呼び合っていますか?
A3.
ちゃば(お母さんの変化形)、クロとら(ブログでの夫のよび名が定着)
Q4.
マイブームはなんですか?
A4.
座って一日パソコンに向かっているので、指がきれいだとほっとします。マニキュアを欠かせなかったのですが、だんだん面倒になり、このごろは手首に石のブレスレットを何かしら巻いています。真っ赤なサンゴの3mm玉ブレスがかわいいです。
Q5.
好きな芸能人や好きなテレビ番組を教えてください。
A5.
おっさんみたいにニュースとスポーツ番組しか見ない人間なのです。
Q6.
お子さんの最近のマイブームはなんですか?
A6.
小六の男子なのですが『リーガルハイ』などドラマにはまって、休み時間は女子と熱く語りあっているようです。
Q7.
お子さんに「これだけはやめて!」ということはありますか?
A7.
サッカーから帰ったら砂だらけでリビングに来ないで!脱衣所で全部着替えて!
Q8.
旦那様に「これだけはやめて!」ということはありますか?
A8.
今長期入院中なので、元気で帰ってきてくれたらなんでもいいです。
あ、でも家族の笑いをとるのにおならをする!というのは安易でいただけない。

今長期入院中なので、元気で帰ってきてくれたらなんでもいいです。

Q9.
得意な家事はなんですか?
A9.
比較的「料理」がマシ
Q10.
得意な家事で、最近特に「これはうまくいった!」というエピソードを教えてください。
A10.
息子が喜ぶので山ほどの野菜を使って、お味噌汁を入れる前の豚汁の元を作りました。お味噌を入れて食べたら味わい深くて美味しくて、イラストの仕事の締め切り前で忙しかったので、しめしめ、これで数日は食いつなげるぞと…。
Q11.
そのときどうしましたか?
A11.
目を離したら、猫がコンロから引きずり落として台所にぶちまけました。豚肉を狙ったのね…。

豚肉を狙ったのね…。

Q12.
苦手な家事はなんですか?
A12.
掃除。床に落ちているもの(猫が引きずり落とし、息子がまたぎます)を拾うだけでタイムアップに。
Q13.
苦手な家事で、最近した失敗エピソードを教えてください。
A13.
息子の部屋があまりに汚いので「自覚するまで片付けてやらない!」と思ったら本の崩れてる一角に変な虫が湧きました。
Q14.
そのときどうしましたか?
A14.
静かにティッシュで除きました。

そんなはなさんの、「妻として、母として」気を付けていることとは!?
Q15〜29へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報