第20回 『ちくわの穴から星☆を見た』のはなさんに聞きました (Page1)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第20回 『ちくわの穴から星☆を見た』のはなさんが使ってみました

ブログで人気の主婦に聞きました!

人気ブログ『ちくわの穴から星☆を見た』のはなさんが前回のインタビューで気になるとおっしゃっていた、ペット用サイクロンクリーナーをプレゼントしたところ、素敵なレポートが届きました!
はなさんが、ペット用サイクロンクリーナーを使用した感想は!?

はなさん のプロフィール
はなさんのプロフィール 『ちくわの穴から星☆を見た』ブログはこちら
書籍紹介

Report

うちには「カツオ」「シャビ」という二匹の猫がいます。床の掃除に苦しんでおります。
床を汚すんだよね、この子らが。
二匹になってから一段と床が汚い。一匹の時はここまで汚れませんでしたよ。
多分ふけや爪研ぎの粉や猫砂を体から振りまきながら、一日何度も
二匹で激しく追っかけっこしているせいだと思います。
一匹は「棚のものを床に払い落とす」のがマイブームで、朝起きると床に「歯磨きチューブ」「コップ」「メガネケース」などいろんなものが散乱してます。

母は心が折れる・・・の図

うちには「カツオ」「シャビ」という二匹の猫がいます。床の掃除に苦しんでおります。
それを拾いながら、棕櫚箒(しゅろぼうき)で掃き掃除をし、その上で掃除機をかけ、最後にウェットタイプのフローリングワイパーがけ。
ここまでしないと、床がザラザラしてます。
そしてここまでしても、あっというまにザラザラ…。
季節の変わり目は猫のぬけ毛もひどい…。
ペットとは関係ないけど、サッカーやってる息子の砂もひどい。
心折れそう…。

前置き長くなりましたが、アイリス様からモニターのお話しがあったとき ソッコー 「ペット用サイクロンクリーナー 超吸引毛取りヘッド PCC-100CTK-D オレンジ」をお願いしました。救ってくれ!私の毎日を!
届いて最初に「小さっ!」と思いました。
サイクロン掃除機未体験の私、一度「ダイ○ン」も検討したのですが、デカさにひきました。
それが今はこんなにコンパクトになってるのね!!?サイクロン掃除機。
わが家のの小さい収納スペースにも、問題なくおさまってくれて、出し入れがノンストレス。
ヘッド、本体とも小ぶりで、小回りがきいてどこでもコロコロついてきます。軽!気楽!!

くららさん

ヘッドもコンパクトで家具の隙間の一番猫毛が溜まる部分にもすいすい入っていけます。
吸引力の強さはフロアヘッドでも「強力ー標準」が変えられますが、手元操作部はスライド式。細かく加減が出来て嬉しい!

フロアペッド

今までの掃除機と全然違う吸引力の良さに驚きつつも「新しい掃除機ってこういうもんよね?」「どうせすぐ、吸引力落ちるんでしょ?」と斜に構えていたのですが、吸引持続率は99%だそう。サイクロンすごいな。
今こんなにスゴイの?疎くてよくわからない・・・でもありがとう、サイクロン!
サイクロンなので掃除機パックがいらなくなったのも嬉しいのですが、カンタンにダストカップが取り外し装着できて、一回掃除するたびにすぐゴミが捨てられるのも嬉しいです。
一回一回びっくりするぐらいゴミが溜まってて、「うおー!!」と達成感があるので、猫が汚すたびのこまめな掃除機掛けも苦痛ではなくなりました。

ザーッ

「ペット用」と名乗るだけに、ヘッドに工夫があり、ペットの毛が絡まない構造だそうです。
うちの猫は短毛ですが、長毛種の猫や犬だと、ヘッドに毛が絡まって、ハサミで切ったり大変だそうで、その苦労がなくなるのはすごい。
一般家庭でも、ヘッドに糸や輪ゴムが絡まると煩わしいのですが、この掃除機にしてから、そのわずらわしさからは解放されたかも。

ブオオン

また、付属のハンディ毛取りノズルが超使えるヤツで、円形のヘッドを円を描くように動かすことで、毛取りブラシがペットの毛などを効率よく集めてくれるそうです。
クッションやキャットタワーに絡まった毛を掻き出す吸い取る!
フェルト貼りのキャットタワーはこれまでずっと「掃除し残し感」があって「絶対ダニの温床になってる」とモヤモヤしていたのですが、このノズルはいいかもしれんね!
本体が軽いので、抱えて椅子に乗るのも苦痛で無く、最上段のフェルトも、しょっちゅう掃除できます!

クルクル毛を取るんです うちのネコはそうじで逃げません

ダストカップは簡単に分解掃除ができます。水洗いできるので清潔。
本体やノズルが軽くて小さいとこや、余計な機能が付いていないところは、マニュアルを読むのが嫌いで常々「家電って、機能盛り込みすぎ」と思っている、ずぼら母さんな私には嬉しいです。
一見して、「ちっさいしパワーなさそう…」と思ったものですが、過不足のない機能を持って、さらにペットに特化した工夫のある可愛いヤツでした。
この一台がうちに来てから、気軽に掃除機を使う回数が増えたかもしれません。
部屋も前よりキレイ!多分!当社比!

編集部から
二匹の猫たちの汚しっぷり、散らかしっぷりにお悩みの、はなさん。しかも季節の変わり目には猫の抜け毛が!サイクロン掃除機未体験だったということですが、吸引力やダストカップの取り外しのしやすさなど、いろいろな満足ポイントがあったようです。今まであった「掃除し残し感」がないのは何よりです。息子さんにも手軽に扱えるので、お手伝いしてもらうのにもピッタリですね!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報