第21回 『引き子守り主婦のぼちぼち日記〜漫画もありよ。』のくねこさんに聞きました (Page1)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第21回 『引き子守り主婦のぼちぼち日記〜漫画もありよ。』のくねこさんに聞きました (Page1)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『引き子守り主婦のぼちぼち日記〜漫画もありよ。』のくねこさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

くねこさん のプロフィール
くねこさんのプロフィール引き子守り主婦のぼちぼち日記〜漫画もありよ。twitter

Q&A

Q1趣味・特技はなんですか?
A1

落書き。保育園の連絡帳には毎日イラストを描いています。

Q2スリーサイズを教えてください。(ふざけて答えてOKです)
A2

B…ボイーンとしているのは、授乳中だからか?太ったからか?
W…「わはは〜♪ママデブデブ〜♪」と娘にお肉を摘ままれました。
H…日を追うごとに大きくなるお尻。産後太りは恐ろしいです。

Q3夫婦でどのように呼び合っていますか?
A3

ママ→パパ、名前くんづけ。
パパ→ねえ、おーいwww

Q4マイブームはなんですか?
A4

プリキュアのダンスを子供と踊ること。
娘の踊りYouTubeアップしました。
パパはムーンウォーク練習中ですw

Q5好きな芸能人や好きなテレビ番組を教えてください。
A5

テレビではないですが故 立川談志師匠の落語をよく見ています。
芸能人では有吉弘行さん・さまぁ〜ずさんが大好きです。

Q6お子さんの最近のマイブームはなんですか?
A6

保育園のお友達や先生の似顔絵ラブレターを描いて渡すこと。

Q7お子さんに「これだけはやめて!」ということはありますか?
A7

用をたすとき、トイレの便器をがっつり掴むこと。
公衆トイレでやられた時は鳥肌立ちました……

Q8旦那様に「これだけはやめて!」ということはありますか?
A8

やりっぱなし君なので、ありとあらゆるフタが空いていることw
あと、風邪の時には王様気分でお願いごとをしてくるw

あと、風邪の時には王様気分でお願いごとをしてくるw
Q9得意な家事はなんですか?
A9

…洗濯かな?

Q10得意な家事で、最近特に「これはうまくいった!」という
エピソードを教えてください。
A10

保育園姉妹の洗濯物が毎日膨大に出ます。
ひたすら洗いまくり、全てをきちっと決めた場所に干しきれた時。

Q11そのときどうしましたか?
A11

パパと子供にしつこく自慢しましたw

Q12苦手な家事はなんですか?
A12

料理人の娘なのに…料理が苦手です。

料理人の娘なのに…料理が苦手です。
Q13苦手な家事で、最近した失敗エピソードを教えてください。
A13

パパの提案で、ご馳走作りに挑戦!
高級なお肉の煮込みが…煮詰めすぎてガチガチの塊に!!

Q14そのときどうしましたか?
A14

ブログのネタとして写真、イラスト付きの記事をあげましたw

Q15「これって贅沢ー!」と思うことはなんですか?
A15

値段を見ないでコンビニでお買い物。

そんなくねこさんの「ストレス発散法」や「毎日の家事をラクにするために、実践していること」とは!?

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報