第22回 『引き子守り主婦のぼちぼち日記〜漫画もありよ。』のくねこさんに聞きました (Page1)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第22回 『引き子守り主婦のぼちぼち日記〜漫画もありよ。』のくねこさんが使ってみました

ブログで人気の主婦に聞きました!

人気ブログ『引き子守り主婦のぼちぼち日記〜漫画もありよ。』のくねこさんが前回のインタビューで気になるとおっしゃっていたアイリスオーヤマのアレルブロックをプレゼントしたところ、素敵なレポートが届きました!
くねこさんがアイリスオーヤマのアレルブロックを使用した感想は!?

くねこさん のプロフィール
くねこさんのプロフィール 引き子守り主婦のぼちぼち日記〜漫画もありよ。 twitter

Report

今まで我が家では、ダブルベッドにパパと私、長女(3歳)+次女(0歳,ベビーベッド)で寝ていましたが…。
長女が夜間に喘息気味な咳き込みをするようになり、次女も夜泣きと授乳が頻回になりました。

長女が夜間に喘息気味な咳き込みをするようになり、次女も夜泣きと授乳が頻回になりました。

徐々に私とパパの安眠が保てなくなってきました…汗。
次女がベビーベッドを嫌がるようになったため、急遽北側の和室に私と子供たちで別に寝ることにしました。
パパ…一人にしてごめんねw
ベッドから布団へ。
子供たちの転落の心配もないし、私も安心だし子供たちだけで気が楽だわ♪と思っていましたが…。

急遽北側の和室に私と子供たちで別に寝ることにしました。

今年の秋はあっと言う間に過ぎて行き、一気に冷え込む我が家!!
寄せ集めの布団に親子で肌を寄せ合って眠りについていました。
なんとか暖まっても、夜中の咳き込みや授乳の度に身体を動かすと布団に冷気が流れ込む始末。
冬本番を目前に、身の危険を感じていましたw

そこへアイリス様からモニターの素敵なお話を頂くことが出来ました。

フロアペッド

『アレルブロック掛け布団。ダブルサイズ』
アレルギー物質の防塵性に優れた掛け布団です。ダブルなので、私と子供たちがすっぽり入れる大きさです。
広げて見た感想は…。

アレルブロック掛け布団。ダブルサイズ

入浴で身を清めてw
布団に入ってみた感想は…。

布団に入ってみた感想は…。

足先からサラッと感に包まれてとっても快適です。すごく軽いのに1枚でじっくり暖かいんです!

すごく軽いのに1枚でじっくり暖かいんです!

ゴア社様が開発したという、軽いフィルムの「ePTFEメンブレン」
フィルムには目に見えない無数の微細な孔があり、花粉やダニはもちろんのこと、今話題のPM2.5も防げるらしいです。
保温性が高いのに、水蒸気だけを通すので蒸れずにサラサラなんですね。

保温性が高い

効果は絶大で、長女の咳き込みも落ち着いて、次女の眠りも良くなってきました。
きっと前の布団はダニだらけだったんだと思います…冷汗。
もう、アレルブロック様々です。
我が家に“良眠”をありがとうございました。
日常のお手入れも、干して軽くはたき落とすだけと簡単♪
敷布団や枕も欲しくなっちゃいました(*^^*)

保温性が高い
編集部から
娘さんが咳き込むようになり、家族みんなが寝不足になってしまったという、くねこさん一家。ぐっすり眠れないというのは、つらいものですよね。お試しいただいたアレルブロック掛け布団で娘さんの咳き込みも落ち着き、快適な睡眠が戻ってきたようで何よりです!“良眠”とは、ステキな言葉ですね。

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報