第23回 『裏きんとと』のきんととさんに聞きました (Page1)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第23回 『裏きんとと』のきんととさんに聞きました (Page1)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『裏きんとと』のきんととさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

きんととさん のプロフィール
きんととさんのプロフィール連載中! 野中貿易様twitter 裏きんとと 官公庁のバイトさん

Q&A

Q1趣味・特技はなんですか?
A1

吹奏楽です。中学高校、その後20年のブランクを経て、
現在も地域のバンドで細々と続けています。

Q2スリーサイズを教えてください。(ふざけて答えてOKです)
A2

65・65・65・(涙)

Q3夫婦でどのように呼び合っていますか?
A3

学生時代のあだ名です。ほぼ呼び捨て(笑)。

Q4マイブームはなんですか?
A4

学研の古い学習まんがを借りまくっています。

Q5好きな芸能人や好きなテレビ番組を教えてください。
A5

週末に、夫と撮りためた海外推理ドラマ(CSI等)を見ています。

Q6お子さんの最近のマイブームはなんですか?
A6

ブレイドボードという、うねうね動くスケボーに夢中です。
うちの集合住宅でとても流行っていて、皆うねうねと移動しています(笑)。

Q7お子さんに「これだけはやめて!」ということはありますか?
A7

幼児用の鉄棒で激しく回転すること。
15年モノで、小学生が回ると棒ごとふっ飛びそうで怖いです。
しかも、ココに住み始めてる(笑)。

いつもココ
Q8旦那様に「これだけはやめて!」ということはありますか?
A8

なんでもかんでも収集癖(切実)。

Q9得意な家事はなんですか?
A9

余りモノでどこまで作れるか、だけ得意です。

Q10得意な家事で、最近特に「これはうまくいった!」という
エピソードを教えてください。
A10

我が家は白菜やキャベツ等、野菜が芯の方になると、よく「中華三昧」を楽しみます。
ニラや豚ひき肉を加えて「ギョーザ」のタネをたっぷり作り、残ったタネであと二品。
材料が一緒なので、時間がとられない割に豪華です。

Q11そのときどうしましたか?
A11

自己満足で終わりました(笑)。

餃子のタネで中華三昧
Q12苦手な家事はなんですか?
A12

洗濯の失敗がとても多いです。
最近まで洗濯機と乾燥機をだましだまし使っていました。

Q13苦手な家事で、最近した失敗エピソードを教えてください。
A13

ワイシャツのポケットにあった、ビニールパックのお醤油を一緒に洗濯してしまいました。
もみくちゃになりながらも、無事洗濯機の底に。

Q14そのときどうしましたか?
A14

白モノを洗っていたので、醤油入りだと知った時は卒倒しました。

Q15「これって贅沢ー!」と思うことはなんですか?
A15

ブログを、多くの方に見に来てもらえるようになったこと。
開始当初、しばらく誰にも気がついてもらえませんでした。
コメントが来た時の嬉しさは、何年続けても忘れることがありません。

そんなきんととさんの「ストレス発散法」や「毎日の家事をラクにするために、実践していること」とは!?

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報