第24回 『裏きんとと』のきんととさんに聞きました

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第24回 『裏きんとと』のきんととさんが使ってみました

ブログで人気の主婦に聞きました!

人気ブログ『裏きんとと』のきんととさんが前回のインタビューで気になるとおっしゃっていたアイリスオーヤマのアレルブロックをプレゼントしたところ、素敵なレポートが届きました!
きんととさんがアイリスオーヤマのアレルブロックを使用した感想は!?

きんととさん のプロフィール
きんととさんのプロフィール連載中! 野中貿易様twitter 裏きんとと 官公庁のバイトさん

Report

我が家は全員アレルギー。
中でも、娘はアナフィラキシーをおこしたこともあり、
早くから専門医に、いずれ喘息がおこるであろう予言を受けていました。

早くから専門医に、いずれ喘息がおこるであろう予言を受けていました。

幸い症状は軽かったものの、
一度は救急車のお世話になったことも。

そのため、今回娘のために
アレル物質から守る布団【アレルブロック掛け布団シングル】をお願いしました。

アレル物質から守る布団【アレルブロック掛け布団シングル】をお願いしました。

これは通常の布団と違い、中にダニはおろか、微細なPM2.5すら入れない構造。
三次元構造体特殊フィルムを使い、軽くて通気性も抜群です。

三次元構造体特殊フィルムを使い、軽くて通気性も抜群です。

第一印象は薄っ。軽っ。

第一印象は薄っ。軽っ。

…もしかして、これ一枚じゃ寒い?

…もしかして、これ一枚じゃ寒い?

と思いきや、初日からあまりの保温性の高さに、
娘は連日、アフリカでキリンのお母さんを探す夢を見るように。(笑)

娘は連日、アフリカでキリンのお母さんを探す夢を見るように。(笑)

また、お手入れもラクラク。
ダニやホコリが入り込まないため、手で軽く払うだけなのが魅力です。
本体は薄いシートに覆われているため、汚れをタオルでたたいて落とすこともできます。
本体は通常の布団カバーを掛けて使います。

ダニやホコリが入り込まないため、手で軽く払うだけなのが魅力です。

くまのみ、どうだった?

くまのみ、どうだった?
編集部から
モニターレポートありがとうございました!

ほかほかの暖かさに、アフリカの夢を見るようになったという、娘の“くまのみ”ちゃん。キリンのお母さん、みつかったでしょうか(笑)。レポートにも書いていただいたように、ダニやホコリをカットするだけでなく、お手入れが簡単なのもポイントです。ずっと愛用していただけそうで、お送りしたアレルブロック掛け布団もイラストのように喜んでいることでしょう♪

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報