第25回 『ゆめぞうと愉快な仲間たち』のゆめぞうさんに聞きました (Page1)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第25回 『ゆめぞうと愉快な仲間たち』のゆめぞうさんに聞きました (Page1)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『ゆめぞうと愉快な仲間たち』のゆめぞうさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

ゆめぞうさん のプロフィール
ゆめぞうさんのプロフィールゆめぞうと愉快な仲間たち

Q&A

Q1趣味・特技はなんですか?
A1

趣味はバドミントン。特技はスキーです。スキーはインストラクターの資格をもっています。モットーは「かっこわるくてもいい。安全に下まで下りる」です。

Q2スリーサイズを教えてください。(ふざけて答えてOKです)
A2

青い服を着ていたら「ドラえもん」って言われました。それで察してください。

Q3夫婦でどのように呼び合っていますか?
A3

「とと(お父さん)」、「かか(お母さん)」

Q4マイブームはなんですか?
A4

しろくま。シロクマグッズを見るとつい手に取ってしまいます。

Q5好きな芸能人や好きなテレビ番組を教えてください。
A5

『ピタゴラスイッチ』と『チームバチスタ』。
『チームバチスタ』は、普段10時には寝る私が頑張って起きて見ています。速水先生の俳優さんが好きです。

Q6お子さんの最近のマイブームはなんですか?
A6

ポケモン。脳の容量の大半をこれに費やしていると思われます。

Q7お子さんに「これだけはやめて!」ということはありますか?
A7

布団の中で冷た〜い足をくっつけてくること。
「ひょええ〜!」ってなります。

Q8旦那様に「これだけはやめて!」ということはありますか?
A8

あまりないのですが、「お弁当おいしかったよ。」と言ってくれるのはいいのですが
中身は覚えていないこと。おいっ!

Q9得意な家事はなんですか?
A9

強いて言うなら洗濯干し。

Q10得意な家事で、最近特に「これはうまくいった!」という
エピソードを教えてください。
A10

ピンチハンガー(洗濯バサミのたくさんついたあれ)が水平になる様に洗濯物を干せた時。

Q11そのときどうしましたか?
A11

誰もこの喜びに賛同してくれないので自分で褒めます。

Q12苦手な家事はなんですか?
A12

洗濯物たたみ。

Q13苦手な家事で、最近した失敗エピソードを教えてください。
A13

達成感を得ようと、あえてきれいに畳み、ケルンの様にナイスバランスで高く積み上げていたら…双子軍団に蹴散らかされました。

Q14そのときどうしましたか?
A14

寂しく畳み直しました。

Q15「これって贅沢ー!」と思うことはなんですか?
A15

寒い夜、子どもたちにはさまれて寝ること。あったかい!

そんなゆめぞうさんの「ストレス発散法」や「毎日の家事をラクにするために、実践していること」とは!?

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報