第27回 『4コマ漫画~独断と偏見の旦那と犬の愛し方』の矢井さんに聞きました (Page2)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第27回 『4コマ漫画~独断と偏見の旦那と犬の愛し方』の矢井さんに聞きました (Page2)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『4コマ漫画~独断と偏見の旦那と犬の愛し方』の矢井さんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

Q&A

Q14ストレス発散にしていることはありますか?
A14
じゃ次行くよ
と・・・
・・・
Q15良い妻でいる工夫は何かありますか?
A15

良い妻でないので、わかりません(⌒_⌒;

Q16妻として気をつけていることはありますか?
A16

同居人として、相手を不愉快にさせることはできるだけしない

Q17良い母でいる工夫は何かありますか?
A17

明るくて、楽しくて、笑い声(笑顔じゃなくて)が絶えない、会話の上手な女性

Q18ご自身の良妻賢母度は何%ぐらいだと思いますか?
A18

そういう意味では100%(^∇^)/

Q19ブログを更新する上で、心がけていることはありますか?
A19

見てくれた人が、その時一瞬でも「フッ」・・と笑顔になれるように心がけています。

Q20ブログを更新するためにしている工夫はありますか?
A20

できるだけネタを絶やさないように、ネタになりそうなことをメモっています。

Q21ブログの写真用に、部屋をこうしている!という工夫はありますか?
A21

いいえ。ありのままです。

Q22毎日の生活に潤いを出すために、実践していることは?
A22

生活に潤いを出すため
ねーねー
ぎゅう〜
朝の小顔マッサージ
Q23毎日の家事をラクにするために、実践していることは?
A23

できるだけ散らかさない。出したらしまう。

Q24今後の野望はありますか?
A24

いつか自分の4コマ漫画を出版してみたいです。

Q25使ってみたいアイリスオーヤマの商品はありますか?
その理由は?
A25

充電式スティッククリーナーです。犬もいるし、もっとまめに掃除機をかけたいんですよねー。でも掃除機って、とにかく重い、コードが絡まる、段差があるたびに持ち上げたり…と、もともと掃除嫌いなのにますますやる気がなくなるんです。充電式の掃除機だったら、もっとマメに掃除ができるのではないかと…。

編集部から
ダンナさん&ワイヤーフォックスのアイルくんと暮らす矢井さとみさん。ブログでは、アイルくんの楽しいエピソードもよく登場します。Q22でお散歩に連れていってもらおうと待っている姿は、とても微笑ましいですね♪ 家事の中ではお掃除が苦手だそうですが、ダンナさんのものを中心に断捨離して玄関を掃除したり、壊した扉をうまく直したり・・・実行力と発想力は脱帽です!
ステキなお答え、ありがとうございました!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報