第29回 『週刊ボケログ』のゴハチさんに聞きました (Page2)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第29回 『週刊ボケログ』のゴハチさんに聞きました (Page2)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『週刊ボケログ』のゴハチさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

Q&A

Q14ストレス発散にしていることはありますか?
A14

月イチで親友と行くカラオケ。フリータイムで歌いまくり(笑)

歌う時は本気です!
Q15良い妻でいる工夫は何かありますか?
A15

良い妻かどうかはさておき(笑)まず自分自身が毎日を楽しむこと。楽しいことをたくさん見つけること。

Q16妻として気をつけていることはありますか?
A16

実は何でも一人で決めて一人で進めちゃうタイプなのですが、結婚生活の中ではそうならないように気をつけてます。

Q17「良妻賢母」とはどんな女性だと思いますか?
A17

いつも暖かい笑顔で、どっしり構えてて、ちょっとのことでは動じないみたいなイメージ。

Q18ご自身の良妻賢母度は何%ぐらいだと思いますか?
A18

「笑顔」だけなら95%!(笑)「動じない」の方は、うーん、まだまだ…

Q19ブログを更新する上で、心がけていることはありますか?
A19

誰かを傷つけたり誰かに不快感を与えたりといった表現にならないように、と。

Q20ブログを更新するためにしている工夫はありますか?
A20

長く続けたいので、無理しないようにしてます。そんなわけで、更新は毎日じゃなく週2だし、時々休みます(笑)

Q21ブログの写真用に、部屋をこうしている!という工夫はありますか?
A21

写真はほとんどupしないので特にないです。

Q22毎日の生活に潤いを出すために、実践していることは?
A22

小さな「初体験」をちょいちょいするようにしています。行ったことのない場所やお店に行ってみたり、乗ったことのない電車に乗ったり。

Q23毎日の家事をラクにするために、実践していることは?
A23

ダンナと分担。私の方が忙しい時はダンナに丸投げ。

Q24今後の野望はありますか?
A24

猫を飼って猫マンガを描く!

Q25使ってみたいアイリスオーヤマの商品はありますか?
その理由は?
A25

オフィスチェアです。私は仕事がら椅子に座ってる時間が長いのですが、写真で見た時に座面のウレタンが座り心地良さそうだったので。あと「長時間の作業に最適」と書いてあったので「これだ!」と思いました!

編集部から
まわりの人達のボケっぷりを綴った4コマ漫画をブログにアップしているゴハチさん。ダンナさんとのやりとり、街でのちょっとした事件など…思わずクスッと笑ってしまうネタが満載です。毎日の生活に潤いを出すため、小さな「初体験」をするようにしていることがいろいろなネタとの出会いにもなっているようですね♪モニターしていただくイスの「初体験」レポートも楽しみにしています!
ステキなお答え、ありがとうございました!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報