第31回 『おじゃったもんせ双子』のかよポンさんに聞きました (Page1)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第31回 『おじゃったもんせ双子』のかよポンさんに聞きました (Page1)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『おじゃったもんせ双子』のかよポンさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

かよポンさん のプロフィール
かよポンさんのプロフィール ブログリンクバナー

Q&A

Q1趣味・特技はなんですか?
A1

ロングボードのサーフィン。ただし、ただいま陸サーファー状態なり。
美味しいものを食べ歩くこと。

Q2スリーサイズを教えてください。(ふざけて答えてOKです)
A2

アラ?アレ?オイッ♪デス。

いいえ・・・自腹です
Q3夫婦でどのように呼び合っていますか?
A3

ワタシ→「ふーちゃん」
ダンナ→めったに呼びかけない。

Q4マイブームはなんですか?
A4

ダイエット。本やグッズを買うだけで満足中。

Q5好きな芸能人や好きなテレビ番組を教えてください。
A5

『国分太一のおさんぽジャパン』『警察24時』、お料理旅番組など。
バナナマンの設楽統さん、阿部サダヲさん。aikoさんやドリカムさんはカラオケで歌ってました、昔。

Q6お子さんの最近のマイブームはなんですか?
A6

「ねー、見てー見てー」「なんで?どーしてぇ?」ブーム。
毎朝繰り広げられる劇団ごっこ。

Q7お子さんに「これだけはやめて!」ということはありますか?
A7

海:牛乳を飲むときにうがいをしてから飲むこと。
洋:幼稚園お迎えバスに乗る直前に便意をもよおすこと!図書館で必ず便意をもよおすこと!

Q8旦那様に「これだけはやめて!」ということはありますか?
A8

テレビを見ているときに、勝手にザッピングすること!ムキー!!

Q9得意な家事はなんですか?
A9

…と、とくい?!えーっと、これといってはないのですが、全部早いです。
いかにとっとと効率よく済ますかに命懸けてます。

Q10得意な家事で、最近特に「これはうまくいった!」という
エピソードを教えてください。
A10

30分で、夕飯を作り、洗濯物を畳み、お風呂をため、部屋を片付けたこと。

Q11そのときどうしましたか?
A11

「すごーい!自分!すごくない?!」って自分を褒めつつ、子どもに同意を求めました。

Q12苦手な家事はなんですか?
A12

お料理。美味しいときとそうでないときの落差が激しい。

Q13苦手な家事で、最近した失敗エピソードを教えてください。
A13

煮物を作りつつ、ほかの家事をしていたら、鍋が黒焦げに。

ママってダメねぇー
Q14そのときどうしましたか?
A14

必死に証拠隠滅を図りました。

Q15「これって贅沢ー!」と思うことはなんですか?
A15

朝5時に起きてサーフィンして、大好きな鴨南蛮そばを食べて、午後からぽかぽか陽気の中、お昼寝すること。双子を授かるまではこんな休日でした♪

そんなかよポンさんの「ストレス発散法」や「毎日の家事をラクにするために、実践していること」とは!?

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報