第31回 『おじゃったもんせ双子』かよポンさんに聞きました

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました
  4. 第31回 『おじゃったもんせ双子』かよポンさんに聞きました

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『おじゃったもんせ双子』かよポンさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

【かよポンさんのプロフィール】
かよポンさんのプロフィール
ブログリンクバナー

Q&A

Q1.
趣味・特技はなんですか?
A1.
ロングボードのサーフィン。ただし、ただいま陸サーファー状態なり。
美味しいものを食べ歩くこと。
Q2.
スリーサイズを教えてください。(ふざけて答えてOKです)
A2.
アラ?アレ?オイッ♪デス。

いいえ・・・自腹です

Q3.
夫婦でどのように呼び合っていますか?
A3.
ワタシ→「ふーちゃん」
ダンナ→めったに呼びかけない。
Q4.
マイブームはなんですか?
A4.
ダイエット。本やグッズを買うだけで満足中。
Q5.
好きな芸能人や好きなテレビ番組を教えてください。
A5.
『国分太一のおさんぽジャパン』『警察24時』、お料理旅番組など。
バナナマンの設楽統さん、阿部サダヲさん。aikoさんやドリカムさんはカラオケで歌ってました、昔。
Q6.
お子さんの最近のマイブームはなんですか?
A6.
「ねー、見てー見てー」「なんで?どーしてぇ?」ブーム。
毎朝繰り広げられる劇団ごっこ。
Q7.
お子さんに「これだけはやめて!」ということはありますか?
A7.
海:牛乳を飲むときにうがいをしてから飲むこと。
洋:幼稚園お迎えバスに乗る直前に便意をもよおすこと!図書館で必ず便意をもよおすこと!

ママう・ん・○

Q8.
旦那様に「これだけはやめて!」ということはありますか?
A8.
テレビを見ているときに、勝手にザッピングすること!ムキー!!
Q9.
得意な家事はなんですか?
A9.
…と、とくい?!えーっと、これといってはないのですが、全部早いです。
いかにとっとと効率よく済ますかに命懸けてます。
Q10.
得意な家事で、最近特に「これはうまくいった!」というエピソードを教えてください。
A10.
30分で、夕飯を作り、洗濯物を畳み、お風呂をため、部屋を片付けたこと。
Q11.
そのときどうしましたか?
A11.
「すごーい!自分!すごくない?!」って自分を褒めつつ、子どもに同意を求めました。
Q12.
苦手な家事はなんですか?
A12.
お料理。美味しいときとそうでないときの落差が激しい。
Q13.
苦手な家事で、最近した失敗エピソードを教えてください。
A13.
煮物を作りつつ、ほかの家事をしていたら、鍋が黒焦げに。

ママってダメねぇー

Q14.
そのときどうしましたか?
A14.
必死に証拠隠滅を図りました。
Q15.
「これって贅沢ー!」と思うことはなんですか?
A15.
朝5時に起きてサーフィンして、大好きな鴨南蛮そばを食べて、午後からぽかぽか陽気の中、お昼寝すること。双子を授かるまではこんな休日でした♪

そんなかよポンさんの、「ストレス発散法」や「良い妻でいる工夫」とは!?

続きはQ16〜31へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

梅雨の季節を快適に♪

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報