第31回 『おじゃったもんせ双子』のかよポンさんに聞きました (Page2)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第31回 『おじゃったもんせ双子』のかよポンさんに聞きました (Page2)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『おじゃったもんせ双子』のかよポンさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

Q&A

Q16ストレス発散にしていることはありますか?
A16

お友達とのおしゃべり。幼稚園に送った後に、コーヒーを飲んでまったりする。車の中での一人カラオケ。

Q17良い妻でいる工夫は何かありますか?
A17

「ありがとう」の気持ち。悪いと思ったらすぐ謝る。

Q18妻として気をつけていることはありますか?
A18

お仕事のじゃまをしない。相手の両親について絶対に悪く言わない。朝、野菜ジュースを作って飲ませる。

Q19良い母でいる工夫は何かありますか?
A19

笑顔キープ←なかなかできないけれど(笑)。

Q20母として気をつけていることはありますか?
A20

元気かどうかのチェックをする。
しばしば「大好きだよ〜」と抱きしめる。

Q21義両親にとって、良い嫁でいる工夫は何かありますか?
A21

ありのままを見せる(笑)。

Q22義両親にとって、嫁として気をつけていることはありますか?
A22

遠くに住んでいるので、会うときにはなるべく子どもたちと楽しい時間が過ごせるよ
うに工夫する。お義父さんのお酒にお付き合いする♪

Q23「良妻賢母」とはどんな女性だと思いますか?
A23

お料理も美味しくて、毎日笑顔で、何があってもドーンと構えていられる女性。

Q24ご自身の良妻賢母度は何%ぐらいだと思いますか?
A24

消費税分ほど…(汗)。

Q25ブログを更新する上で、心がけていることはありますか?
A25

自分が観察していて『おもしろい!』と思ったことを楽しみつつアップしています。

Q26ブログを更新するためにしている工夫はありますか?
A26

すぐさまメモる。すぐ忘れるので…。

Q27ブログの写真用に、部屋をこうしている!という工夫はありますか?
A27

散らかった部分を、そっと枠から外す。

Q28毎日の生活に潤いを出すために、実践していることは?
A28

子どもたちが寝てから、ビールを飲む。

Q29毎日の家事をラクにするために、実践していることは?
A29

使ったついでに軽く掃除する。
たまに「な〜んにも見えない」と見えないふりをする。

Q30今後の野望はありますか?
A30

家族みんなでサーフィンをする!

Q31使ってみたいアイリスオーヤマの商品はありますか?
その理由は?
A31

スチームクリーナーです。小太郎(犬)と、すきあらば5秒ルールで拾い食いする洋がいるので拭き掃除が大変。スチームクリーナーの使用感が気になります♪

編集部から
お子さんたちの微笑ましいエピソード満載のブログで人気のかよポンさん。タイトルの“おじゃったもんせ”とは、鹿児島の方言で「ようこそ いらっしゃいました」という意味なんですね。双子ちゃんを慌ただしく幼稚園に送った後に、コーヒーを飲んでまったりしているQ16のイラストに共感するママも多いのではないでしょうか。育児の合間に自分の好きなことをちょっとするだけで、だいぶリフレッシュになりますよね!
ステキなお答え、ありがとうございました!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報