第32回 『おじゃったもんせ双子』のかよポンさんに聞きました

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第32回 『おじゃったもんせ双子』のかよポンさんが使ってみました

ブログで人気の主婦に聞きました!

人気ブログ『おじゃったもんせ双子』のかよポンさんが前回のインタビューで気になるとおっしゃっていた回転イスをプレゼントしたところ、素敵なレポートが届きました!
かよポンさんが回転イスを使用した感想は!?

かよポンさん のプロフィール
かよポンさん のプロフィール ブログリンクバナー

Report

えつ?疲労感

そんなときに気になっていたのが、テレビとかでよく見るスチームクリーナーなるもの!
なんだか楽にきれいになりそう。
でも、先に安いクリーナーを買ったばぁばが、

ぐっしゃー

『じゅうたんには使えないのよ、引っかかっちゃってー』なんて言うから、ますます遠ざかっていたの。
それでも、やっぱり気になって横目でチラチラ。
そんなとき、なんと、アイリスさんからのお話!なんと、ナイスタイミング!!
ということで、迷わず選んだのが『2WEYスチームクリーナー』。

さぁ、どんな具合なのか?!わくわくするわ〜!
リポート、スタートよ!!

ジャーーーーン!!
○簡単♪○
組立は、とっても簡単!カチッとはめるワンタッチ。
自立して

そして掃除用にいろんな部品がついてる〜。あれもこれもつかってみたい〜!

部品

○すばやく安全○
スチームは100度の高温!それが、洗浄だけでなく除菌もしてくれるらしい!
さっそく、お水を入れて、コンセントをつないで、高・中・低のスイッチをオン。

すばやく安全

でも、大丈夫♪

大丈夫♪

ハンディのときにも、握り手についているタッチセンサーから手を離すとすぐにOFFに!これは、ドジでのろまなカメのワタシにも安心♪
注:使用の際には洗浄の対象かどうか確認したり、使える素材かどうか、すみっこでちょっとお試ししたりしてから使うことをお勧めします。

○見えない敵もやっつける!○
我が家の場合、お水1回分(約300ml)で、1回の床が全部終わり!使用後の感触は…うん、すっきりした感じ♪
それじゃ、次は、いよいよ難関のじゅうたん!
このスチームには強い味方がセットされていました。

コレ!カーペットグライダー

これを付けると、カーペットも驚きのスムーズさ!
これは、ばぁばに教えるしかないっ!

○2WEY○
ここで終わりでないこのクリーナーは、なんと、ハンディにもなるのだ!用途によって、ホースをつけたり、ヘッドをブラシに変えたり。

いや〜、すっごい多機能!

これを使わずにはおれない!
ということで、油汚れの気になるキッチンでお試し!

ハンデイ、しゅんびOK!

○驚愕!!○
キッチンって毎日使うから、気付けばあちこちベタベタ…。でも、このクリーナーを使ってみたら、なんと!面白いように油汚れが落ちる落ちる!!

油よごれ

ぎゃーーー!!こんなに汚れてましたか…そーですか…。
使った水を拭き取れば…、

すつかりピッカピカー

見事、お水だけで、油汚れがスッキリ!!しかも、洗剤も使わず!
もう、これには感動!!
その後、ピッカピカになる快感に、ワタシの掃除スイッチが止まらなくなり、キッチン周りの使えそうなありとあらゆるところに使いまくりだったことは言うまでもなく…。

せっせ

もうこうなると、やめられない、とまらない!

○シンプル○
使った後は専用のトレーに冷めるまで置いておき、その後、ファイバーパッドを外して洗い、残っているお水があれば、それを抜いて、濡れていれば拭くだけ。めんどくさがりのワタシにコレはぴったりでした!

ずっと気になっていたスチームクリーナー。最初は床とじゅうたんに使うことばかり考えていたけれど、油汚れにも使える多機能さに驚き!しかも、このクリーナー、他にも、畳、電子レンジや窓のサッシの洗浄、トイレやお風呂の除菌、シミ抜きにも使えるとか!これからも工夫次第で、家中、どんどん活躍してくれそう!

さぁて、今日も、海&洋、そして小太郎の汚れよ、どんとこ〜い!!

わーい!
編集部から
モニターレポートありがとうございました!
前編のアンケートで、「小太郎(犬)と、すきあらば5秒ルールで拾い食いする洋がいるので拭き掃除が大変」と書いていた、かよポンさん。早速、拭き掃除からモニターしていただいたようです。
それだけでなく、キッチンでも大活躍!そんなに汚れていないように見えても、落としきれない汚れというものはあるものですよね。特に油汚れは・・・。衝撃の?油汚れ画像&ピッカピカになったお掃除後から、キッチンのスッキリぶりがよーくわかります。ばぁばに早速、教えてあげてくださいね!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報