第33回 『ちーぼこ』のさんに聞きました (Page1)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第33回 『ちーぼこ』のさんに聞きました (Page1)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『ちーぼこ』のさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

さん のプロフィール
ちーぼこさんのプロフィール ブログリンク

Q&A

Q1趣味・特技はなんですか?
A1

趣味は妄想。特技は、ピザを焼く。バイトで釜で焼いてたんです。だから、その釜がないとできませんが!

Q2スリーサイズを教えてください。(ふざけて答えてOKです)
A2

今は妊娠中期なので、上から1:1:1って所です。

Q3夫婦でどのように呼び合っていますか?
A3

(夫)ちーちゃん (自分)ひでちゃん 子供を入れた会話では「お父さん」と呼びます。

Q4マイブームはなんですか?
A4

ごまです。ご飯にふりかけ代わりに掛けてます。ほんのり香ばしくて好きです。

ごはん大好きー
Q5好きな芸能人や好きなテレビ番組を教えてください。
A5

嵐。特に二宮君がお気に入りです。TVはNHKの朝ドラ。「花子とアン」に今夢中です。

Q6お子さんの最近のマイブームはなんですか?
A6

3DSゲーム。

Q7お子さんに「これだけはやめて!」ということはありますか?
A7

鼻水をかんだティッシュをゴミ箱に捨てない。横にゴミ箱あるのに〜。

ズズ
Q8旦那様に「これだけはやめて!」ということはありますか?
A8

夜中、呑んで帰ってきたら、家族全員を起こす時がある。本当に腹が立つので辞めてほしい。

Q9得意な家事はなんですか?
A9

洗濯物干し。いかに限られたスペースで速くキレイに乾くよう干すか。です。

Q10得意な家事で、最近特に「これはうまくいった!」という
エピソードを教えてください。
A10

タオルは乾かす時、20回ほど揺らす!!するとフワフワが若干復活いたします。

ゆっさゆっさ
Q11そのときどうしましたか?
A11

乾いたタオルに顔をうずめてモフモフしました。(*´∀`*)

Q12苦手な家事はなんですか?
A12

床などの水拭き掃除です。

Q13苦手な家事で、最近した失敗エピソードを教えてください。
A13

家中拭いてたら、立ちくらみするし、手がつるしで、もうやりたくない!!ってなった。

Q14そのときどうしましたか?
A14

最近は、掃除機とクイックルワイパーだけです。

Q15「これって贅沢ー!」と思うことはなんですか?
A15

家でひとりぼっちの時間。全てが贅沢に感じます。何しよう〜からの昼寝。これが1番!(まあ、自由時間が少ないからこそ言えるんですけどね。)

そんなさんの「ストレス発散法」や「毎日の家事をラクにするために、実践していること」とは!?

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報