第33回 『ちーぼこ』のさんに聞きました (Page2)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第33回 『ちーぼこ』のさんに聞きました (Page2)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『ちーぼこ』のさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

Q&A

Q16ストレス発散にしていることはありますか?
A16

良い陽気に散歩です。

Q17良い妻でいる工夫は何かありますか?
A17

うーん。全く思いつかない。。。そう思った事がナイんです。。。最低限の出来る事はしてますが。

Q18妻として気をつけていることはありますか?
A18

「あまり依存し過ぎない」でしょうか。ある程度放ったらかしてます。おかげで喧嘩が減りました。笑

Q19良い母でいる工夫は何かありますか?
A19

過保護にしない!!はよ自立して欲しい〜。

Q20母として気をつけていることはありますか?
A20

子供が焦っていれば、自分は落ち着く様に。大きい存在になりたい。

Q21義両親にとって、良い嫁でいる工夫は何かありますか?
A21

たまに顔を出してたまにプレゼント。そしてヨイショ!!←見られたらヤバいよ(汗)

本当いい食べっぷりだわあ
Q22義両親にとって、嫁として気をつけていることはありますか?
A22

う〜ん、甘えっぱなしで。。。お行儀悪くしない程度ですかね。笑

Q23「良妻賢母」とはどんな女性だと思いますか?
A23

家族にとって太陽の様な方。

Q24ご自身の良妻賢母度は何%ぐらいだと思いますか?
A24

30%位でしょうか。。。私は太陽ではなくブラックホールになる事が多々。。。反省です。

くらー
Q25ブログを更新する上で、心がけていることはありますか?
A25

読んで不快感与えないように努力はしてます。

Q26ブログを更新するためにしている工夫はありますか?
A26

前日に描いて、翌日に予約更新しています。だいたい同じ時間にUPしてるのでその時間に見て下さる方が多いようです。

Q27ブログの写真用に、部屋をこうしている!という工夫はありますか?
A27

お絵描きブログなので、基本、写真を載せない事にしています。

Q28毎日の生活に潤いを出すために、実践していることは?
A28

最近は、暇さえあれば水を飲む事が習慣になったのですが、飲んでなかった時より生活感と自分に潤いが出てきた気がしますかね。

Q29毎日の家事をラクにするために、実践していることは?
A29

ちょいちょいサボる事しかないです〜。しわ寄せは「やる気」の時に。笑

Q30今後の野望はありますか?
A30

『ちーぼこ縁側日記』が本に!!

Q31使ってみたいアイリスオーヤマの商品はありますか?
その理由は?
A31

スチームモップ!!これで床をピカピカにしたい!!

編集部から
●内容をここへコピペしてください。●

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報