第34回 『ちーぼこ縁側日記』のちーぼこさんに聞きました

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第34回 『ちーぼこ縁側日記』のちーぼこさんが使ってみました

ブログで人気の主婦に聞きました!

人気ブログ『ちーぼこ縁側日記』のちーぼこさんが前回のインタビューで気になるとおっしゃっていた2WAYスチームクリーナーをプレゼントしたところ、素敵なレポートが届きました!
ちーぼこさんが2WAYスチームクリーナーを使用した感想は!?

ちーぼこさん のプロフィール
ちーぼこさん のプロフィール ブログリンク

Report

前編のアンケートでも答えましたように、わたくし拭き掃除がどーも苦手というか、おっくうというか。。。
やっても年に1、2度。立ちくらみするし、手指がつるし、ずっと避けて通ってる道でした。もっぱら掃除機とクイックルワイパーばかり。
でも、最近、ますます元気な我が子達の足あとがペタペタとフローリングに一杯ついてるなあ。。。と、横目で何となく気付いていましたよ。しかも、最近、何となく部屋中「むあ〜ん」と足臭い。。。もうすぐ3人目の赤ちゃんも産まれるというのに、ハイハイもさせたげらんないよう!!泣

びたんっ

そして、とうとう待望のモニターの商品「2WAYスチームクリーナー」が我が家にやって来ました!!!これ、欲しかったんですよね〜。

キター!!

買おうか買うまいか、2年位前から検討してました。「買うぞ!!いやいや、こんなお高い物、水拭きでじゅうぶん。。。てー、自分しないじゃん!!!いやいや明日するって。。。」と、はや2年。こんなチャンスが来ようとは!!

早速、試してみましょう。「しゅーーー」と、湯気が出てまいりました。ワクワク。

シュー

そして廊下の足あとが、サッパリ綺麗になっちゃったー!!力もいらないし、掃除機感覚。
掃除機みたいなウルサさがないので夜中にやっちゃいました〜。*´∀`) 絨毯の上もできちゃうのでなんだか安心してくつろげますね。ファブリーズ位しかニオイに対処出来ませんものね。うん、なんだか足触りがサラッとしてる❤

ぺカーン

私的には目的の床用のスティック・クリーナーでだけでも満足だったのですが、なんとハンディー・クリーナーと合体タイプ!!床はもちろん、壁やカーテン、お風呂の天井、キッチン周り。。。様々な所をピカピカにしてくれちゃいます!!2年前にはこんな凄いのなかったんじゃない?!待ってて良かった〜。笑

ガコッ

そして、次の日はそのハンディーに挑戦!!

やっぱ、まずはお風呂場の黒カビ退治から。蒸気の吹き出る部分に色んな付属のブラシやシートを付けたり、用途に合わせて変えられます。
水垢で黒ずんでいたのですが、みるみる落ちていきますよ!!おお!!床ってこんな色してたのね。

シャンプー台の入り組んだ部分も、直射すれば凄い勢いでカビが飛びます!!うひょう、取れる取れる❤

ブシュー!

天井も、今までは薬品付けてシャワーを当てれば体水浸しだったのが、シートを付けてすい〜と滑らすだけで、ピッカピカ!!

うぎゃ

洗濯機も、洗面台も、鏡も、キッチン周りも。。。

もう、掃除が楽しい!!立ちくらみもしないし指もつらない、力もいらないんだもの。みるみるキレイになっていくのを見てると、嬉しくなってきちゃう!!へっへっへっ、今度はどこをやっつけてやろうか〜。これはもう、趣味になりつつありますね。

これならもうすぐ産まれる赤ちゃんのハイハイも安心だわ❤

来年の今ごろは・・・の図。

「2wayスチームクリーナー」超おすすめです!!

編集部から
いただいたレポートとイラストから、楽しんでお試しいただいているのが伝わってきました♪フローリングの足あとやお風呂の黒カビ、掃除しにくい天井…気になっていた汚れをどんどんやっつけて、ピカピカに。ご家族はもちろん、もうすぐ産まれる赤ちゃんも、快適に過ごせること間違いなしですね!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報