第35回 『濃いのと薄いのと混ぜたのと。』の色田ハクさんに聞きました (Page1)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第35回 『濃いのと薄いのと混ぜたのと。』の色田ハクさんに聞きました (Page1)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『濃いのと薄いのと混ぜたのと。』の色田ハクさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

色田ハクさん のプロフィール
色田ハクさんのプロフィール

Q&A

Q1趣味・特技はなんですか?
A1

趣味は絵を描くことと、ゲームです。
特技は…マリオの声マネがたまに上手いこと?(たまにっていうのがまた…)

Q2スリーサイズを教えてください。(ふざけて答えてOKです)
A2

ぼん、ぼん、ぼん。
タヌキみたい、と言われた事があります。…そういう事です。

Q3夫婦でどのように呼び合っていますか?
A3

夫→妻『○○(下の名前呼び捨て)』
妻→夫『○○くん』

Q4マイブームはなんですか?
A4

息子(赤ん坊)に適当にアテレコすること(笑)

Q5好きな芸能人や好きなテレビ番組を教えてください。
A5

地域密着の情報番組と、警察24時系の番組が好きです。
BUMP OF CHICKENが大好きです!!!

Q6お子さんの最近のマイブームはなんですか?
A6

『すきなものゲーム』という遊びにハマってます。
好きな物をお互いが言い合う(チョコとかブランコとかおままごととか、好きなら何でも良しというゆるい)ルールなんですが、娘と息子の名前を繰り返し言うと喜ぶので、そういう遊びになりつつあります(笑)

Q7お子さんに「これだけはやめて!」ということはありますか?
A7

背後からの突然の攻撃(笑)

Q8旦那様に「これだけはやめて!」ということはありますか?
A8

自由な所が面白いので、特になし。そのまま自由に暮らしてくださいな。

Q9得意な家事はなんですか?
A9

基本的にどれも不得意なのですが;、洗濯は好きです。

Q10得意な家事で、最近特に「これはうまくいった!」という
エピソードを教えてください。
A10

天気が悪い日が続いた後の大量の洗濯物をしまう時に、結構な達成感がありました。

Q11そのときどうしましたか?
A11

ふかふかになったタオルを畳みながらニヤリとしました。そ、それだけ…。

Q12苦手な家事はなんですか?
A12

掃除と整理整頓が苦手です。

Q13苦手な家事で、最近した失敗エピソードを教えてください。
A13

部屋の隅の方は見ないようにしていたら、
ずり這いをした息子がそちらの方に行き、身体に埃が付着してしまったことが……。

Q14そのときどうしましたか?
A14

息子をキレイにした後、急いで掃除しました。

Q15「これって贅沢ー!」と思うことはなんですか?
A15

一人でゆっくりお風呂に入ること。

そんな色田ハクさんの「ストレス発散法」や「毎日の家事をラクにするために、実践していること」とは!?

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報