第35回 『濃いのと薄いのと混ぜたのと。』の色田ハクさんに聞きました (Page2)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第35回 『濃いのと薄いのと混ぜたのと。』の色田ハクさんに聞きました (Page2)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『濃いのと薄いのと混ぜたのと。』の色田ハクさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

Q&A

Q16ストレス発散にしていることはありますか?
A16

何も考えずに絵を描いたり、ゲームをしたり。
それから甘い物を食べます。

Q17良い妻でいる工夫は何かありますか?
A17

良い妻になりたいな、と思いながら過ごしてます。

Q18妻として気をつけていることはありますか?
A18

感謝の気持ちは常に持っていたいと思ってます。
あとは、多忙で家族と触れ合える時間があまりないので、子ども達に『お父さん』の存在を常に伝えるようにしてます。『お父さんは今仕事頑張ってるんだよ』とか、『今度○○にお父さんと行きたいね』とか、そんな感じで。

本当いい食べっぷりだわあ
Q19良い母でいる工夫は何かありますか?
A19

相手をするときは全力で相手をする、ですかね。

Q20母として気をつけていることはありますか?
A20

何かしら叱っても、そのことを引きずらないようにしています。

Q21義両親にとって、良い嫁でいる工夫は何かありますか?
A21

む、難しい…;
帰省したときに、出来る限り家事手伝いをするようにしている…こと…?

Q22義両親にとって、嫁として気をつけていることはありますか?
A22

最低限の報・連・相はしようと心掛けてます。

Q23「良妻賢母」とはどんな女性だと思いますか?
A23

いつも笑顔で、家族の縁の下の力持ち的存在になれる女性。

Q24ご自身の良妻賢母度は何%ぐらいだと思いますか?
A24

10%くらいあったら御の字。

Q25ブログを更新する上で、心がけていることはありますか?
A25

もしも子供が大きくなってブログを目にしてしまった時に、
笑って流してもらえるようなブログでありたいと思ってます。
それと、出来る限り丁寧に描くようにしてます。

Q26ブログを更新するためにしている工夫はありますか?
A26

面白かった出来事や成長を感じた出来事は忘れず覚えるようにしてます。

Q27ブログの写真用に、部屋をこうしている!という工夫はありますか?
A27

絵日記ブログなので写真はほとんどアップしてないのですが、
アップする写真を撮る時は出来るだけ部屋はキレイにしています。

Q28毎日の生活に潤いを出すために、実践していることは?
A28

好きな食べ物を1日1個食べると、気持ちが潤います。

Q29毎日の家事をラクにするために、実践していることは?
A29

ある程度の手抜き。細かいところは見て見ぬフリ(笑)

Q30今後の野望はありますか?
A30

長く細くブログを続けていけたら、と思ってます。

Q31使ってみたいアイリスオーヤマの商品はありますか?
その理由は?
A31

ふとん乾燥機です。最近、子供の寝汗が凄く、曇りや雨の日はどうしたものかと頭を抱えていたもので。操作が簡単そうで、季節に関係なく使えるという所にも惹かれました。

編集部から
『濃いのと薄いのと混ぜたのと。』というユニークなブログタイトルですが…家族の顔の濃さから来ているんですね♪お父さんが忙しくて、あまりお子さんたちと触れ合う機会がないので、お父さんの存在をいつも伝えるようにしているというお答え、とても素敵だと感じました。わが家でも、さっそくやってみたいと思います!

ステキなお答え、ありがとうございました!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報