第37回 『うちのこざんまい』の内野こめこさんに聞きました (Page1)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第37回 『うちのこざんまい』の内野こめこさんに聞きました (Page1)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『うちのこざんまい』の内野こめこさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

内野こめこさん のプロフィール
内野こめこさんのプロフィール うちのこざんまい

Q&A

Q1趣味・特技はなんですか?
A1

絵を描くこと、妄想。

Q2スリーサイズを教えてください。(ふざけて答えてOKです)
A2

ストンストンストンです。

Q3夫婦でどのように呼び合っていますか?
A3

私→夫 おとうちゃん、とうちゃん
夫→私 おかあちゃん、かあちゃん

Q4マイブームはなんですか?
A4

息子のおやつに出した余りバナナでシナモンメープルバナナトースト

Q5好きな芸能人や好きなテレビ番組を教えてください。
A5

好きな芸能人…は…特別いないかな〜。
番組は「Youは何しに日本に?」「はじめてのおつかい」は欠かしません。

Q6お子さんの最近のマイブームはなんですか?
A6

おじぎ、母の体のあちこちを噛むこと…。

ガブッ
Q7お子さんに「これだけはやめて!」ということはありますか?
A7

内出血になるほど思い切り母の体を噛むこと…(泣)

Q8旦那様に「これだけはやめて!」ということはありますか?
A8

息子の手の届く位置に靴を脱ぐこと。玄関からドヤ顔で持ってきてしまうので…。

あ
Q9得意な家事はなんですか?
A9

えーと…しいて言えば掃除かな…。毎日する掃除より、そこそこ汚れが溜まった箇所を一気にきれいにするタイプの掃除のほうが達成感があって良いです。

Q10得意な家事で、最近特に「これはうまくいった!」という
エピソードを教えてください。
A10

通常のカビ取り剤では取れなかったお風呂のふち裏の黒カビを、超強力粘着カビ取り剤で一網打尽にしました。

Q11そのときどうしましたか?
A11

一人でほくそ笑みました。

Q12苦手な家事はなんですか?
A12

上と矛盾するようですが、日々の片づけですね!息子の手の届くところはそれなりにきれいにしてあるんですが、テーブルやカウンターの上などはあっという間に物だらけ…。洗い終わった皿などを片づけるのも面倒で、洗い物籠にどんどん溜まっていきます。

Q13苦手な家事で、最近した失敗エピソードを教えてください。
A13

洗い物籠に皿が溜まり過ぎて籠ごとシンクに落下してきました。夫お気に入りのガラス製のサラダボウルが割れてしまいました。

Q14そのときどうしましたか?
A14

あーあーあー…旦那には黙っておくか…

Q15「これって贅沢ー!」と思うことはなんですか?
A15

息子と二人で外出した際にレストランでランチ(ごくたまに)

そんな内野こめこさんの「ストレス発散法」や「毎日の家事をラクにするために、実践していること」とは!?

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報