第39回 『脅える?子育て日記』の園田花ヨウさんに聞きました (Page1)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第39回 『脅える?子育て日記』の園田花ヨウさんに聞きました (Page1)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『脅える?子育て日記』の園田花ヨウさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

園田花ヨウさん のプロフィール
園田花ヨウさんのプロフィール 脅える?子育て日記

Q&A

Q1趣味・特技はなんですか?
A1

趣味、ミステリー小説を読むこと。(特に館や山小屋好き)
特技、餃子の早つつみ。

Q2スリーサイズを教えてください。(ふざけて答えてOKです)
A2

5・7・5(割合的には合ってる)

Q3夫婦でどのように呼び合っていますか?
A3

ママチン。パパチン。

Q4マイブームはなんですか?
A4

手芸をしている自分を妄想することです。

Q5好きな芸能人や好きなテレビ番組を教えてください。
A5

俳優さん、市原悦子さん橋爪功さん。
スポーツ選手、浅田真央さん宮里藍さん福原愛さん。(スポーツの知識はないです)

好きな番組、刑事・野呂盆六シリーズ。

Q6お子さんの最近のマイブームはなんですか?
A6

母の衣類をかぶって歩きます。

一歳の正装・・・!!
Q7お子さんに「これだけはやめて!」ということはありますか?
A7

母にゴミを食べさせようとします。(本人はニコニコと良い事をしていると思っている)

Q8旦那様に「これだけはやめて!」ということはありますか?
A8

給料が出ると嬉しいのか家族の頬を万札でたたいてくることです。

アハハハハー
Q9得意な家事はなんですか?
A9

時短料理。

Q10得意な家事で、最近特に「これはうまくいった!」という
エピソードを教えてください。
A10

モヤシ炒めを時間をかけずに作り(というかかからない)夫に出したところ、「豪華だね」と褒められました。

Q11そのときどうしましたか?
A11

しらっとしました。(褒められなれていないので)

Q12苦手な家事はなんですか?
A12

掃除です。

Q13苦手な家事で、最近した失敗エピソードを教えてください。
A13

夕方息子がトイレ前をちらかして、あとで片付けようとほっておいてすっかり忘れた夜中に電気代節約のために電気を点けずにトイレに行き、みごとにつまずき転びました。

Q14そのときどうしましたか?
A14

痛すぎて魂が抜けかけました。

Q15「これって贅沢ー!」と思うことはなんですか?
A15

半年に一回くらい輸入食品店でコーンチップとチーズディップやサルサディップを買って

つけて食べまくります。(美味しい!)

そんな園田花ヨウさんの「ストレス発散法」や「毎日の家事をラクにするために、実践していること」とは!?

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報