第39回 『脅える?子育て日記』の園田花ヨウさんに聞きました (Page2)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第39回 『脅える?子育て日記』の園田花ヨウさんに聞きました (Page2)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『脅える?子育て日記』の園田花ヨウさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

Q&A

Q16ストレス発散にしていることはありますか?
A16

ブログの更新です。

Q17良い妻でいる工夫は何かありますか?
A17

できるだけ夫の趣味に口をださない。思う存分、遊ばせる。

ビクツ
ズララーツ
Q18妻として気をつけていることはありますか?
A18

夫に文句を言いたいときは短くまとめて言う。

(長いと効果ないことに気づきました)

Q19良い母でいる工夫は何かありますか?
A19

息子が笑ったら一緒に笑う!

Q20母として気をつけていることはありますか?
A20

息子が小さいのもありますが、抱きしめまくっています。(母の特権!)

Q21義両親にとって、良い嫁でいる工夫は何かありますか?
A21

出された手料理はたくさん食べる!(お義母さんの料理、美味しいです)

Q22義両親にとって、嫁として気をつけていることはありますか?
A22

息子を見せるため定期的に会いに行く。

Q23「良妻賢母」とはどんな女性だと思いますか?
A23

強くて賢くて頼もしい女性だと思います。

強くて賢くて頼もしい女性だと思います。
Q24ご自身の良妻賢母度は何%ぐらいだと思いますか?
A24

まだまだ5%くらいですが、これからどんどん増える予定です!

Q25ブログを更新する上で、心がけていることはありますか?
A25

読みやすく、軽い気持ちで読めるように!している…つもりです。

Q26ブログを更新するためにしている工夫はありますか?
A26

忘れないように写真を撮ったりメモったりしています。

Q27ブログの写真用に、部屋をこうしている!という工夫はありますか?
A27

家具が主張しないようにベージュのものが多いです。写真はあまりupしてないですが…。

Q28毎日の生活に潤いを出すために、実践していることは?
A28

100円ショップのグッズで家の中を片付ける事です。しょっちゅう小物入れ等買います。

Q29毎日の家事をラクにするために、実践していることは?
A29

煮物料理は朝作る。息子(1歳)のご飯は多めに作って冷凍。夫が手伝ってくれたら感謝。

Q30今後の野望はありますか?
A30

三人でスキー旅行!

Q31使ってみたいアイリスオーヤマの商品はありますか?
その理由は?
A31

ダイヤモンドコートパン 12点セットです。フライパンがこびりつかない事と収納がしやすい事に惹かれました!

編集部から
味わいのある漫画で子育てを綴るブログが人気の園田花ヨウさん。園田花ヨウさんがポツリとつぶやく一言がときにユニーク、ときにシュールで一度のぞいたらクセになること間違いなしです!
Q23の良妻賢母の理想図、まず爆笑してしまいましたが……。確かに家族のために家事や子育てなど、幾多の困難をくぐり抜けているのが「主婦」なのかもしれませんね。

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報