第42回 『ほんとねこ』のスズシロさんに聞きました (Page1)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第42回 『ほんとねこ』のスズシロさんに聞きました (Page1)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『ほんとねこ』のスズシロさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

スズシロさん のプロフィール
スズシロさんのプロフィール ほんとねこTwitterFacebook
ほんとねこ

Q&A

Q1趣味・特技はなんですか?
A1

趣味は小説、コミックなどの本を読む事と、ゲーム、あと猫と旦那さんの観察です。
特技は…特技はなんだろう…あっ!口内炎と便秘になったことがありません!(特技?)

Q2スリーサイズを教えてください。(ふざけて答えてOKです)
A2

可愛く言うならぽっちゃり…
オレンジ色の服を着ていたら母に「インドに何かそういう偉い人いたよね」と言われたことがあります。

えつ!ブッダ!?
Q3夫婦でどのように呼び合っていますか?
A3

旦那さん、奥さんです。

Q4マイブームはなんですか?
A4

今年になって「ほぼ日手帳」デビューをして、たいそう気に入ったので手帳描きとそれを素敵に彩るマスキングテープ集めに夢中です。

Q5好きな芸能人や好きなテレビ番組を教えてください。
A5

お笑いが好きです。特にさまぁ〜ずさんと小林賢太郎さん、大泉洋さんが好きです。あと米津玄師さんが好きすぎて半ば崇拝しています。テレビ番組は「水曜どうでしょう」は飽きもせずリピートしてしまいます。

Q6旦那様に「これだけはやめて!」ということはありますか?
A6

よく考えたのですが特にないんですよね…
あっ、部屋を閉め切った時に限ってする、気絶せんばかりに臭いオナラでしょうか。でも我慢して旦那さんが病気になったらいけないので、私が仮死状態になって耐えます。

Q7得意な家事はなんですか?
A7

特に得意な家事がないという…強いていうなら食いしん坊なので料理は結構好きです。

Q8得意な家事で、最近特に「これはうまくいった!」というエピソードを教えてください。
A8

それまでは山賊料理みたいな大皿ごはんばかりだったのですが「きのう何食べた?」というコミックを読んで、試しに作ってみたらとてもおいしくて、それ以来、副菜や小皿料理をやたら作るようになりました。ものすごくレパートリーが増えました!

Q9そのときどうしましたか?
A9

新しい料理を作るたびに「今日のお料理のポイント」を旦那さんに解説し、ドヤ顔。

料理
Q10苦手な家事はなんですか?
エピソードを教えてください。
A10

THE おおざっぱ!なので、どの家事も比較的、雑ですし苦手ですね…特に掃除が苦手です。

四角い部屋を丸く掃く
Q11苦手な家事で、最近した失敗エピソードを教えてください。
A11

マンションの防災点検があるので、慌てて色々物置に詰めてごまかしたら……消火器の確認で物置を開けられ、点検のおじさんに絶句されました。

Q12そのときどうしましたか?
A12

その時は何事もなかったような顔で消火器を取り出しておじさんに見せて、その後、恥ずかしさで半べそになりながら物置を整理しました。

Q13「これって贅沢ー!」と思うことはなんですか?
A13

あまり体が丈夫でないので、仕事がお休みの日に体調が良くて、旦那さんとおやつとか食べながら猫をなでてぼーっとしている時、贅沢だなー!と思います。

Q14ストレス発散にしていることはありますか?
A14

猫の腹に顔をうずめていると大抵の嫌なことは霧散します。猫の腹は偉大です。

めそめそ
Q15良い妻でいる工夫は何かありますか?
A15

良い妻かどうかはわかりませんが、旦那さんが「早く家に帰りたいな〜」と思うような家であるようにしたいです。

そんなスズシロさんの「ストレス発散法」や「毎日の家事をラクにするために、実践していること」とは!?

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報