第44回 『ダンナ様は安月給』の安 串子さんに聞きました (Page1)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第44回 『ダンナ様は安月給』の安 串子さんに聞きました (Page1)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『ダンナ様は安月給』の安 串子さんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

安 串子さん のプロフィール
安 串子 ダンナ様は安月給LINE

Q&A

Q1趣味・特技はなんですか?
A1

趣味はブログを描くこと、人様のブログを読むこと♪

特技はどうにか取り繕うことです。(色々)

特技はどうにか取り繕うことです。(色々)
Q2スリーサイズを教えてください。(ふざけて答えてOKです)
A2

メメがお答えします。
B:パパと同じくらい・・・?
W:大人になったら皆ママみたいにお腹ぼよ〜んてなるとやろ?
H:おっき〜いお尻子ちゃん♪

Q3夫婦でどのように呼び合っていますか?
A3

夫:ねー
妻:ねーねー
呼びかける感じです。

Q4マイブームはなんですか?
A4

廃材拾ってきてDIY。
不器用なので上手くはないです。完全に自己満足。。。(^^;

廃材拾ってきてDIY
Q5好きな芸能人や好きなテレビ番組を教えてください。
A5

香取慎吾さん、安住紳一郎さん。
2人のどちらかがテレビに出てたらメメが
「あ!ママの好きな人が出とるよ!」と毎回教えてくれます。

好きなテレビ番組は
今は眠くて見れないけど「アメトーーク!」。
運動神経悪い芸人には涙腺と腹筋が崩壊しました。

Q6お子さんの最近のマイブームはなんですか?
A6

メメ:お手紙を書くこと
サン:ん!ん!ば!(ゲラ・ゲラ・ポ)

Q7お子さんに「これだけはやめて!」ということはありますか?
A7

メメ:収集癖(引出の中にガラクタが溢れかえりすぎ)
サン:休日でも6時半起床。合わせて母も起こす。

Q8旦那様に「これだけはやめて!」ということはありますか?
A8

ぱ・な・し!
タ・バ・コ!
汚・部・屋!

Q9得意な家事はなんですか?
A9

全部不得意ですが、洗濯は苦じゃないです。

Q10得意な家事で、最近特に「これはうまくいった!」という
エピソードを教えてください。
A10

タコ足ハンガーに、超高速で洗濯物を干す!
右腕にタオルや布オムツをある程度掛けて一気に干していく。

Q11そのときどうしましたか?
A11

何も見ていなかったであろう子ども達に向かってドヤ顔。

Q12苦手な家事はなんですか?
A12

片付けがすごく苦手です

Q13苦手な家事で、最近した失敗エピソードを教えてください。
A13

実家で出されたサザエの殻をメメが持ち帰っているのは知っていましたが
ティッシュに包んでテキトーに置きっぱなしにしていて
私もそれを「何かある」くらいで気にせず、そのままにしていました。
その後異臭が・・・

Q14そのときどうしましたか?
A14

水で洗って
新聞紙に包んで
ビニール袋二重にしてメメにバレないうちに処分しました。
普段片付いてないからこういうことになる・・・

Q15「これって贅沢ー!」と思うことはなんですか?
A15

自販機やコンビニでの買い物。
定価で割引なし・・・
(いつもドラッグストアを利用しています)

そんな安 串子さんの「ストレス発散法」や「毎日の家事をラクにするために、実践していること」とは!?

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報