第46回 『てさぐり母さん』のmintさんに聞きました (Page1)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第46回 『てさぐり母さん』のmintさんに聞きました (Page1)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『てさぐり母さん』のmintさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

mintさん のプロフィール
mint てさぐり母さん

Q&A

Q1趣味・特技はなんですか?
A1

趣味:お絵かき・近所を徘徊 お散歩
特技:長時間ボーッとできる&大抵どこでも眠れること

Q2スリーサイズを教えてください。(ふざけて答えてOKです)
A2

B94 W61 H86(byマリリンモンロー)
…になりたかったな〜。(ムリ!!)

Q3夫婦でどのように呼び合っていますか?
A3

今のところ、「名前+さん」です。

Q4マイブームはなんですか?
A4

現在1歳の息子を、いっぱいハグすること!
ぷにぷにもちもち、やわらかくて気持ちいいです♪

ぷにぷにもちもち、やわらかくて気持ちいいです♪
Q5好きな芸能人や好きなテレビ番組を教えてください。
A5

芸能人:あまり詳しくないのでアレですが…
マツコデラックスさんの出ている番組はついつい見てしまいます。
番組:その土地で暮らす人たちの何気ない日常を知るのが好きです。
→ 世界ふれあい街歩き・小さな村の物語イタリア
あと、空からのんびり見る風景も好きです。
→ ヨーロッパ空中散歩・空から日本を見てみよう+

Q6お子さんの最近のマイブームはなんですか?
A6

最近歩き始めたので、よちよち歩くこと。こちらが喜ぶと満面の笑みです。
あとは、音楽のリズムに合わせて踊ること。とっても楽しそうです!

Q7お子さんに「これだけはやめて!」ということはありますか?
A7

使用中のコンロへいたずらしに行こうとすること。(危険!)
高いところに避難しているものを果敢に取りに行こうとすること。(これも危険!)

Q8旦那様に「これだけはやめて!」ということはありますか?
A8

絶対やめて欲しいものは特にないです。
まだ見つけていないだけでしょうか?
逆に夫の方が、私に対してやめて欲しいことがたくさんあるかも。

Q9得意な家事はなんですか?
A9

主婦なのに、家事全般が苦手で…(汗)
 ただ、つくる料理の味はまともだそうです。

Q10得意な家事で、最近特に「これはうまくいった!」という
エピソードを教えてください。
A10

手元にあった野菜をゆっくりコトコト煮込んだら、絶品スープができたこと。

Q11そのときどうしましたか?
A11

ご機嫌に「おいしくできたよ〜」と夫に報告。
あとは、満面の笑顔で食べていたと思います。

Q12苦手な家事はなんですか?
A12

どの家事も苦手ですが、特に収納がダメです。
要領が悪いみたい。

Q13苦手な家事で、最近した失敗エピソードを教えてください。
A13

衣服用の仕切りを買って上手に収納しようと気合を入れたのに、
なぜかぐちゃぐちゃ。カオス状態に!

Q14そのときどうしましたか?
A14

無言でめちゃくちゃになった衣服をたたんでおりました。

Q15「これって贅沢ー!」と思うことはなんですか?
A15

家族でお出かけできるとき!
夫は仕事が多忙のためいつも不在にしがちなので、
家族で出かけることは本当に貴重です。

そんなmintさんの「ストレス発散法」や「毎日の家事をラクにするために、実践していること」とは!?

Backnumber

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

梅雨の季節を快適に♪

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報