第48回 『あんぱんにっき』のあんぱんさんに聞きました (Page2)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第48回 『あんぱんにっき』のあんぱんさんに聞きました (Page2)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『あんぱんにっき』のあんぱんさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

Q&A

Q16ストレス発散にしていることはありますか?
A16

たまに、スーパーの半額スイーツをむさぼり食う。

Q17良い妻でいる工夫は何かありますか?
A17

旦那の飲み会や釣りなどは、気持ちよく送り出すこと。
リフレッシュして帰ってきてくれたら、家族の時間もハッピーになれるので。

Q18妻として気をつけていることはありますか?
A18

旦那の(仕事以外の)スケジュール管理。
旦那は、家族の予定はもちろん、旦那本人の予定も全く記憶していない…。
なので、予定が入り次第すぐメモ、そして予定が近づいてきたら確認をとる。

Q19良い母でいる工夫は何かありますか?
た〜っぷり
Q20母として気をつけていることはありますか?
A20

健康管理! 元気が一番!

Q21義両親にとって、良い嫁でいる工夫は何かありますか?
A21

週に何度か、息子の写メを送信。

Q22義両親にとって、嫁として気をつけていることはありますか?
A22

素の自分でいさせていただいています。
優しくフランクな方々なので、それに甘えてます。

Q23「良妻賢母」とはどんな女性だと思いますか?
「良妻賢母」とは・・・
Q24ご自身の良妻賢母度は何%ぐらいだと思いますか?
A24

10%くらいかな…。100%は遠いなあ…。

Q25ブログを更新する上で、心がけていることはありますか?
A25

更新が負担にならないように、ゆる〜く、さら〜っとした内容に。
あと、読んでくださる方がなるべく嫌な気分にならないような内容に。

Q26ブログを更新するためにしている工夫はありますか?
A26

ネタを忘れないように、スマホにメモる。

Q27ブログの写真用に、部屋をこうしている!という工夫はありますか?
A27

絵日記なので写真はまだ載せたことありません〜。
が、載せるなら、とりあえずガサガサっと寄せて…。

Q28毎日の生活に潤いを出すために、実践していることは?
A28

家族全員、夜更かし禁止! 毎日、元気に過ごせます。

Q29毎日の家事をラクにするために、実践していることは?
A29

機械に頼る! 特にお洗濯は、乾燥機のおかげで毎日ラクちんで〜す。
そして…あまり家事ができていなくても気にしな〜い。

Q30今後の野望はありますか?
A30

絵のお仕事をしたいです!

Q31使ってみたいアイリスオーヤマの商品はありますか?
その理由は?
A31

スチームクリーナー キャニスタータイプです!
苦手な床拭きがラクにできそうなので。

編集部から
日常の出来事&昨年6月に生まれた長男・まめちゃんの成長を、絵日記で綴るブログで人気のあんぱんさん。
旦那さんにはリフレッシュしてもらいたい!と飲み会や趣味の釣りなどの際には、気持ちよく送り出すようにされているそうです。また、義両親には週に何度か、まめちゃんの写メを送信。かわいいお孫さんの成長ぶりが伝わってきて、これは嬉しいですよね。良妻賢母率は10%くらいだと書かれていますが、まわりからの評価はとっても高いと思います♪
ステキなお答え、ありがとうございました!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報