第50回 『イクマン』のサワさんに聞きました (Page2)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第50回 『イクマン』のサワさんに聞きました (Page2)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『イクマン』のサワさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

Q&A

Q16ストレス発散にしていることはありますか?
A16

海外ドラマ!読書!
と、よく睡眠をとること(^^)
甘い物を食べるのもいいですね。

Q17良い妻でいる工夫は何かありますか?
A17

なるべく機嫌よく過ごしています。
そして、パパに『ありがとう』の気持ちをなるべく伝えるようにしています。

いつもありがとう
Q18妻として気をつけていることはありますか?
A18

自宅での仕事が多いパパの仕事を邪魔しないように集中させてあげられるようにしています
(ケド失敗する(´;ω;`)ウッ…

Q19良い母でいる工夫は何かありますか?
A19

褒めて伸ばす!
息子が自分は親に愛されているんだと分かるように、愛情を分かりやすく伝えるようにしています。

Q20母として気をつけていることはありますか?
A20

子供のペースに合わせてゆっくりでもなるべくイライラしない
(でもしちゃう(´-_-`;)

Q21義両親にとって、良い嫁でいる工夫は何かありますか?
A21

信頼して、小まめに相談するようにしています。
ホウ・レン・ソウです!
義両親はとても良い人たちで、私は大変恵まれています。

Q22義両親にとって、嫁として気をつけていることはありますか?
A22

あえて気を使わないこと。
親切には甘えさせてもらっています。

Q23「良妻賢母」とはどんな女性だと思いますか?
A23

働き者の菩薩

働き者の菩薩
Q24ご自身の良妻賢母度は何%ぐらいだと思いますか?
A24

60%

Q25ブログを更新する上で、心がけていることはありますか?
A25

定期的な更新(今は火曜と金曜日)。
決めた更新スケジュールは休まないこと。

Q26ブログを更新するためにしている工夫はありますか?
A26

病気等のトラブル等に備えて更新する記事をストックしています。
昨年の年末はこんな状態に・・・でもストックがあったので安心でした。

・・・壊滅。
Q27ブログの写真用に、部屋をこうしている!という工夫はありますか?
A27

日常を描くので、写真のためにわざわざ片付けないようにしています。
汚いものは見えないようにしていますが(^^ゞ

Q28毎日の生活に潤いを出すために、実践していることは?
A28

オシャレ。
自分のお気に入りの物を大事に長く着ています。

Q29毎日の家事をラクにするために、実践していることは?
A29

満点は狙わない。
6割、平均点をコツコツと続けていくこと。

Q30今後の野望はありますか?
A30

2人目の子供が欲しい。
できれば女の子。

Q31使ってみたいアイリスオーヤマの商品はありますか?
その理由は?
A31

エアリー敷き布団 SAR-D ダブル。
最近寝起きで腰が痛くなることが多く、腰に良いと聞いて。
パパも腰に負担がかかる仕事なので、ぜひ使ってみたいとの一言が決め手です。

編集部から
子育ての日常を描いたマンガが人気のサワさん。動画のアップも始めたなんて、スゴイですね。セリフが英語になっているので、世界中に「イクマン」ファンが増えることでしょう♪
パパに『ありがとう』の気持ちをなるべくようにしているとのこと。口に出すことで、一層伝わる思いもありますよね。「ありがとう」のサワさんの笑顔のイラスト、見ているだけで温かい気持ちになりますね。
ステキなお答え、ありがとうございました!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報