第52回 『なんちゃって年の差婚〜国際結婚奮闘記』の佐藤悟司さん&李芳さんに聞きました (Page2)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第52回 『なんちゃって年の差婚〜国際結婚奮闘記』の佐藤悟司さん&李芳さんに聞きました (Page2)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『なんちゃって年の差婚〜国際結婚奮闘記』の佐藤悟司さん&李芳さんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

Q&A

Q16ストレス発散にしていることはありますか?
A16

ショッピングや好きな物を食べる事です

ショッピング
Q17良い妻でいる工夫は何かありますか?
A17

全身全霊で家族を思うことです。

Q18妻として気をつけていることはありますか?
A18

家族の機嫌を先読みする事。

Q19良い母でいる工夫は何かありますか?
A19

子供の健康のため、料理の栄養バランスを注意しています。
掃除も頑張っています。

Q20母として気をつけていることはありますか?
A20

学校の勉強についていけているか勉強を見てあげる事。

学校の勉強についていけているか勉強を見てあげる事。
Q21義両親にとって、良い嫁でいる工夫は何かありますか?
A21

お料理や家事を一緒にやります。

Q22義両親にとって、嫁として気をつけていることはありますか?
A22

国際結婚ですし日本語は不得意なので、コミュニケーションでうまく意図が通じなかったりもしますが、だからこそ、積極的に話すように心がけています。

Q23「良妻賢母」とはどんな女性だと思いますか?
A23

家族の健康に気をつけて家族第一でいられる女性だと思います。

Q24ご自身の良妻賢母度は何%ぐらいだと思いますか?
A24

まだまだ至らない所が多いと思うので60%くらいだと思います。

Q25ブログを更新する上で、心がけていることはありますか?
A25

できるだけ読者さんに読んで頂ける様に、自虐ネタや家族のほんわかエピソードをチョイスするようにしています。

Q26ブログを更新するためにしている工夫はありますか?
A26

楽しく無理のないレベルで続ける事です。

Q27毎日の生活に潤いを出すために、実践していることは?
A27

料理のお勉強をし、おいしい物を作れるように頑張っています。

Q28毎日の家事をラクにするために、実践していることは?
A28

掃除や洗い物を溜め込まない事。

Q29今後の野望はありますか?
A29

将来、旦那が退職後は中国に洋服店を開けたらなと思っています。

Q30使ってみたいアイリスオーヤマの商品はありますか?
その理由は?
A30

ノンフライ熱風オーブンです。中華料理は得意ですが日本料理の天ぷらや揚げ物は苦手なので、この商品で作れるようになればと思います。

編集部から
今回は連載以来、初めての外国人主婦の方の登場です!
ご主人が描いている4コママンガブログでは、家族のほのぼの&面白エピソードを楽しみにしている人もたくさん。お答えいただいた内容からも家族の仲よしぶりが伝わってきます。
ステキなお答え、ありがとうございました!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報