第56回 『徒然4コマ ケセラン・パサラン』のリラさんに聞きました (Page1)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第56回 『徒然4コマ ケセラン・パサラン』のリラさんに聞きました (Page1)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『徒然4コマ ケセラン・パサラン』のリラさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

リラさん のプロフィール
リラさん のプロフィール 徒然4コマケセラン・パサラン 育児ブログ

Q&A

Q1趣味・特技はなんですか?
A1

趣味はイラストを描くこと、漫画を読むことです。
特技はこれといってないです。

Q2スリーサイズを教えてください。(ふざけて答えてOKです)
A2

B:すーん
W:ゆる〜ん
H:どすーん

Q3夫婦でどのように呼び合っていますか?
A3

ブログのHNで例えると・・・
妻→夫:大ちゃん
夫→妻:リラさん

子供の前では
妻→夫:お父ちゃん
夫→妻:ママちゃん

Q4マイブームはなんですか?
A4

某メーカーのハイボールを愛飲しております。

Q5好きな芸能人や好きなテレビ番組を教えてください。
A5

おぎやはぎ・バナナマンが好きでラジオも聴いています。
テレビはお笑い番組が好きです。
「怒り新党」「ゴッドタン」「Youは何しに日本へ?」等、色々あります。
最近はなかなかゆっくり見る時間がありません。

Q6お子さんの最近のマイブームはなんですか?(お子様がいる方限定)
A6

親のお腹の上にまたがってお尻をドスドス当てることです。
私は腹筋が弱いのでキツいです〜。

Q7お子さんに「これだけはやめて!」ということはありますか?(お子様がいる方限定)
A7

よだれまみれの顔をスリスリしてくること。
とても可愛いので嬉しいですけど・・・!
よだれが多い子で、もうすぐ2歳ですがスタイは欠かせません。

タラー・・・
Q8旦那様に「これだけはやめて!」ということはありますか?
A8

汗だくで近づいてくること。
(夫は暑がり)

Q9得意な家事はなんですか?
A9

洗濯です。達成感があります。

Q10得意な家事で、最近特に「これはうまくいった!」というエピソードを教えてください。
A10

春の花粉が多い季節は部屋干しするようにしています。
晴れていると天日干ししたくなりますが、天気予報の花粉情報が「非常に多い」だったり、PM2.5の数値が高かったりすると、「よしよし!」と自分の判断に満足します。

Q11そのときどうしましたか?
A11

タオルなどは洗濯機で乾燥機用柔軟シートを使って乾燥します。
その他は浴室乾燥と除湿器を併用して乾燥します。

Q12苦手な家事はなんですか?
A12

料理です。

Q13苦手な家事で、最近した失敗エピソードを教えてください。
A13

朝食用にお米を炊いたらおかゆになっていたことです。

バキッ
Q14そのときどうしましたか?
A14

夜中に水の量を間違えたかも……と確認したのに間違えていたので、もうお手上げだなと諦めました。
夫はおかゆをお弁当として持っていこうとした強者です。

Q15「これって贅沢ー!」と思うことはなんですか?
A15

漫画の大人買い♪

そんなリラさんの「ストレス発散法」や「毎日の家事をラクにするために、実践していること」とは!?

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報