第58回 『ちまちま通信』のちまちま子さんに聞きました (Page1)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第58回 『ちまちま通信』のちまちま子さんに聞きました (Page1)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『ちまちま通信』のちまちま子さんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

ちまちま子さん のプロフィール
ちまちま子さん のプロフィールチマコ

Q&A

Q1趣味・特技はなんですか?
A1

趣味は読書(活字狂)お料理(上手か下手かは別にして)、特技は探し物です。

趣味は読書(活字狂)お料理(上手か下手かは別にして)、特技は探し物です。
Q2スリーサイズを教えてください。(ふざけて答えてOKです)
A2

今まで一度もきちんと測った事がない…ということに今気がつきました。

Q3夫婦でどのように呼び合っていますか?
A3

本名で。

Q4マイブームはなんですか?
A4

お友達の似顔絵を勝手に描いて送りつけること。

Q5好きな芸能人や好きなテレビ番組を教えてください。
A5

好きな芸能人はマツコデラックスさんかな?
でも、好きとは言ってもそれほどじゃないかも…。

Q6お子さんの最近のマイブームはなんですか?(お子様がいる方限定)
A6

「ねこあつめ」というスマホのゲーム…かな?(子どものことをイマイチよく把握できていないのです)

Q7お子さんに「これだけはやめて!」ということはありますか?(お子様がいる方限定)
A7

鼻をかんだティッシュをゴミ箱に捨てないのはやめて欲しい。

Q8旦那様に「これだけはやめて!」ということはありますか?
A8

今のところ思いつきません…と言っておこうかな(笑)

Q9得意な家事はなんですか?
A9

料理かな?
「得意」と胸を張って言えるのかどうかは、わかりませんが…

Q10得意な家事で、最近特に「これはうまくいった!」というエピソードを教えてください。
A10

ホームベーカリーで焼いた食パンがうまく型から抜けた時。
古いフライパンで焼いた餃子がスルッとうまくひっくり返った時。

古いフライパンで焼いた餃子がスルッとうまくひっくり返った時。
Q11そのときどうしましたか?
A11

小さく両手でガッツポーズ♪

Q12苦手な家事はなんですか?
A12

掃除です。

Q13苦手な家事で、最近した失敗エピソードを教えてください。
A13

何が失敗で何が成功なのかもわからないくらいに苦手です(笑)

Q14そのときどうしましたか?
A14

仕方がないと諦める(笑)

Q15「これって贅沢ー!」と思うことはなんですか?
A15

鶏肉の皮を捨てる時。

そんなちまちま子さんの「ストレス発散法」や「毎日の家事をラクにするために、実践していること」とは!?

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報