第58回 『ちまちま通信』のちまちま子さんに聞きました (Page2)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第58回 『ちまちま通信』のちまちま子さんに聞きました (Page2)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『ちまちま通信』のちまちま子さんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

Q&A

Q16ストレス発散にしていることはありますか?
A16

猫2匹に囲まれて眠る…かな?

猫2匹に囲まれて眠る…かな?
Q17良い妻でいる工夫は何かありますか?
A17

無理しないこと。

Q18妻として気をつけていることはありますか?
A18

無理しないこと。多分、夫は無理している部分たくさんあると思うのですが(笑)

Q19良い母でいる工夫は何かありますか?(お子様がいる方限定)
A19

無理しないこと。間違えたと思ったら子どもに謝ること。

Q20母として気をつけていることはありますか?(お子様がいる方限定)
A20

食とか睡眠とか排泄とか、身体に関することは本人が大丈夫と言っても無理させないこと

Q21義両親にとって、良い嫁でいる工夫は何かありますか?(義両親がいる方限定)
A21

「いい嫁」ぶらないこと。「えへ、ぺろ」と舌を出せるようにすること。

Q22義両親にとって、嫁として気をつけていることはありますか?(義両親がいる方限定)
A22

またまた無理しないことですかね(笑)どんだけ自分に甘いんだ、私(笑)

Q23「良妻賢母」とはどんな女性だと思いますか?
A23

ごめんなさい。全然想像できないです(涙)

Q24ご自身の良妻賢母度は何%ぐらいだと思いますか?
A24

3パーセントくらい?もうちょっと?30パーセントくらいかな?大きく見積もって70パーセント?

3パーセントくらい?もうちょっと?30パーセントくらいかな?大きく見積もって70パーセント?
Q25ブログを更新する上で、心がけていることはありますか?
A25

とにかく続ける。
どんなに間が空いても、変なものしか描けない恥ずかしい!と思っても続けるよう努力しています。

Q26ブログを更新するためにしている工夫はありますか?
A26

ネタを思いついたら付箋に書いて手帳の裏に貼り付けておく。でも、貼り付けて満足…という場合も多い気がするのですが(笑)

Q27ブログの写真用に、部屋をこうしている!という工夫はありますか?
A27

ないです〜(汗)

ないです〜(汗)
Q28毎日の生活に潤いを出すために、実践していることは?
A28

早起きして1人きりで朝ご飯を食べる。

Q29毎日の家事をラクにするために、実践していることは?
A29

鍋が空いたらすぐに洗う。

Q30今後の野望はありますか?
A30

ステキなおばあちゃんになること。

Q31使ってみたいアイリスオーヤマの商品はありますか?その理由は?
A31

アイリスオーヤマさんの商品はホームセンターで見るたびに「なんか気になるぞ」と思っています。その中でも使ってみたいのは「コンベクションオーブン(ピザプレートつき)」。
●「オート機能」がなくてデジタルじゃないところ
●本格的な感じがするのにトーストは余熱なしで焼けるところ
●「ピザプレート」が付いているところ
●温度の幅が広いので、眺めているだけで何でも作れるような幸せな妄想に浸れるところ

と、これだけ挙げておいて言うのもなんですが、何といっても一番のお気に入り箇所は「見た目」なんです!
レトロ過ぎず、かといってデザイン重視な感じもしない「普通」の感じに一目惚れしました。

編集部から
今回、ご登場いただいたのは、コロッとしたご家族のキャラクターがとっても可愛い漫画ブログの著者、ちまちま子さん。無理しないこと、無理させないことが、家族が仲良くいられる秘訣なんですね!Q31では、使ってみたいアイリスオーヤマの商品について、熱〜いコメントをいただきました。後編のモニターレポートが楽しみです♪

ステキなお答え、ありがとうございました!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報