第60回 『空色日和』のそらこさんに聞きました (Page1)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第60回 『空色日和』のそらこさんに聞きました (Page1)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『空色日和』のそらこさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

そらこさん のプロフィール
そらこさん のプロフィールそらこさん のプロフィール空色日和

Q&A

Q1趣味・特技はなんですか?
A1

趣味・読書!だったけど今は本を読んでると次女に奪われるので(そしてそれよりもこっちを読めと絵本を押し付けられるので)なかなか読めずにいます。

趣味・読書!
Q2スリーサイズを教えてください。(ふざけて答えてOKです)
A2

もう、どこがBでどこがWでどこがHなのか…。

Q3夫婦でどのように呼び合っていますか?
A3

パパママ

Q4マイブームはなんですか?
A4

ゴマだれ&麺つゆ&ラー油で素麺を食べるのにはまって素麺祭りです。

Q5好きな芸能人や好きなテレビ番組を教えてください。
A5

孤独のグルメ!あと怒り新党も欠かさず見てます。

Q6お子さんの最近のマイブームはなんですか?(お子様がいる方限定)
A6

ヒカ→スマブラ
メリ→ぐでたま
ルル→真似っこ

Q7お子さんに「これだけはやめて!」ということはありますか?(お子様がいる方限定)
A7

ヒカ→家中の食べ物を食い尽くす
メリ→夜間の寝ぼけながらの高速キック
ルル→舐め舐め攻撃(ペンタブ壊されました)

Q8旦那様に「これだけはやめて!」ということはありますか?
A8

もんっっっの凄く悪いタイミングで電話をかけてくる。

もんっっっの凄く悪いタイミングで電話をかけてくる。
Q9得意な家事はなんですか?
A9

消去法で…洗濯干し?

Q10得意な家事で、最近特に「これはうまくいった!」というエピソードを教えてください。
A10

布団を干してふわふわになったのを取り込んで、そこに子どもがダイブしているのを見るのが幸せです。

Q11そのときどうしましたか?
A11

ふわふわーと言いながら一緒にゴロゴロ(笑)

Q12苦手な家事はなんですか?
A12

料理が…!

Q13苦手な家事で、最近した失敗エピソードを教えてください。
A13

サイトに載ってるものを作ろうとして明らかに失敗…。

Q14そのときどうしましたか?
A14

息子にこれ何?と聞かれたのでキレ気味に「食べ物!」と答えておきました。

Q15「これって贅沢ー!」と思うことはなんですか?
A15

子ども達三人がかりでマッサージしてもらっている時(笑)

子ども達三人がかりでマッサージしてもらっている時(笑)
-

そんなそらこさんの「ストレス発散法」や「毎日の家事をラクにするために、実践していること」とは!?

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報