第60回 『空色日和』のそらこさんに聞きました (Page2)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第60回 『空色日和』のそらこさんに聞きました (Page2)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『空色日和』のそらこさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

Q&A

Q16ストレス発散にしていることはありますか?
A16

今はまだ出来ないけど、卒乳したら子ども達が寝静まった後のビールをやりたいです。

Q17良い妻でいる工夫は何かありますか?
A17

基本的にあまり口うるさくないです。

Q18妻として気をつけていることはありますか?
A18

仕事の事(飲み会とかも)には口出ししない。

Q19良い母でいる工夫は何かありますか?(お子様がいる方限定)
A19

日々模索中です…。

Q20母として気をつけていることはありますか?(お子様がいる方限定)
A20

出来るだけ平等に、を心がけています。

Q21義両親にとって、良い嫁でいる工夫は何かありますか?(義両親がいる方限定)
A21

子どもから電話をさせる。

Q22義両親にとって、嫁として気をつけていることはありますか?(義両親がいる方限定)
A22

遊びに行ったり、母の日や誕生日には贈り物をしたり至って普通にやってます。

Q23「良妻賢母」とはどんな女性だと思いますか?
A23

フネさんのような人。

Q24ご自身の良妻賢母度は何%ぐらいだと思いますか?
A24

ごぱーせんとくらい…。

Q25ブログを更新する上で、心がけていることはありますか?
A25

限定記事以外では、あまり暗い記事は書かないようにしています。

Q26ブログを更新するためにしている工夫はありますか?
A26

末っ子を寝せる(笑)

末っ子を寝せる(笑)
Q27ブログの写真用に、部屋をこうしている!という工夫はありますか?
A27

しなければと思いつつ…!

Q28毎日の生活に潤いを出すために、実践していることは?
A28

甘いものを食べる!糖分大事。

Q29毎日の家事をラクにするために、実践していることは?
A29

一気にやらないでちょっとずつ…。

一気にやらないでちょっとずつ…。
Q30今後の野望はありますか?
A30

末っ子がもうちょっと落ち着いたら、いろいろやりたいなーと思ってます。

Q31使ってみたいアイリスオーヤマの商品はありますか?その理由は?
A31

コードレス掃除機です!
子どもがいるとちょくちょく掃除機をかけなきゃいけないので、コードなしだったらきっと楽だろうなぁと…。

編集部から
三兄妹の成長を絵日記で綴ったブログが人気のそらこさん。お子さんは12歳と4歳と1歳の年の差兄妹なので、マイブームも「これだけはやめて!」と思うことも、やっぱり違うんですね。育ち盛りや小さなお子さんが3人いると、毎日、家事もたいへんそうですが……一気にやらずに少しずつやるのがコツだそうです。ついまとまってから行動する編集部の私には耳の痛いお答えでした。今後は、少しずつ行動を心がけようと思います♪

ステキなお答え、ありがとうございました!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報