第62回 『まめ’sHOME』のまめ嫁さんに聞きました (Page1)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第62回 『まめ’sHOME』のまめ嫁さんに聞きました (Page1)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『まめ’sHOME』のまめ嫁さんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

まめ嫁さん のプロフィール
まめ嫁さん のプロフィールまめ’sHOME

Q&A

Q1趣味・特技はなんですか?
A1

趣味は消しゴムはんこ作りと年に1・2度のダイビング。
特技はパソコン。マイクロソフト認定トレーナー(MOT・MCT)としてインストラクターを10年以上やっていました。

趣味

趣味

趣味
Q2スリーサイズを教えてください。(ふざけて答えてOKです)
A2

B・・きっとコレ
W・・ぽっこり
H・・ドーン!

Q3夫婦でどのように呼び合っていますか?
A3

私→主人 「オレ」
主人→私 「私」 お願い事がある時は「(名前)ちゃん」です。

Q4マイブームはなんですか?
A4

オカメインコが我が家に来てから。
オカメインコのモフモフを触る事。

鳥
Q5好きな芸能人や好きなテレビ番組を教えてください。
A5

マツコDXさん。何か食べている所を見ると、食べたくなる。
好きな番組は動物系。

Q6オカメインコの最近のマイブームはなんですか?
A6

「ワン」「ワンワン」と鳴く事。
鳥を飼っているはず!なのに、「ワンワン」の声が響いています。

Q7オカメインコに「これだけはやめて!」ということはありますか?
A7

元気なら、それだけで十分です。(笑)

Q8旦那様に「これだけはやめて!」ということはありますか?
A8

おならをする時 私におしりを向けておならをする事!

Q9得意な家事はなんですか?
A9

掃除

Q10得意な家事で、最近特に「これはうまくいった!」というエピソードを教えてください。
A10

先日、お鍋を焦がしてしまい。スッキリ取れた時。

お鍋を焦がしてしまい

スッキリ取れた時。
Q11そのときどうしましたか?
A11

おしりフリフリ。喜びのダンスなど。(笑)

Q12苦手な家事はなんですか?
A12

針に糸を通す。これって家事?

針に糸を通す。
Q13苦手な家事で、最近した失敗エピソードを教えてください。
A13

糸通しを使っていたら、糸通しを壊した事。

Q14そのときどうしましたか?
A14

泣きそうになりながら、100円ショップに買いに行きました。

Q15「これって贅沢ー!」と思うことはなんですか?
A15

食べたいと思っていたものを食べられた時。

そんなまめ嫁さんの「ストレス発散法」や「毎日の家事をラクにするために、実践していること」とは!?

Backnumber

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報