第62回 『まめ’sHOME』のまめ嫁さんに聞きました (Page2)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第62回 『まめ’sHOME』のまめ嫁さんに聞きました (Page2)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『まめ’sHOME』のまめ嫁さんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

Q&A

Q16ストレス発散にしていることはありますか?
A16

掃除!!
家もスッキリ。気持ちもスッキリ。

Q17良い妻でいる工夫は何かありますか?
A17

無理しない。

Q18妻として気をつけていることはありますか?
A18

仕事に打ち込める様に、家の事は任せとけ!と、
心掛けているつもり。

Q19良いオカメインコの飼い主(母)でいる工夫は何かありますか?
A19

幼い頃からいろんな鳥が家にいたのですが、オカメは初めてなのでオカメインコについて本を読んだりして勉強しています。

Q20オカメインコの飼い主(母)として気をつけていることはありますか?
A20

エサ(数種類)。野菜。果物。色々食べさせています。

Q21義両親にとって、良い嫁でいる工夫は何かありますか?
A21

お気楽・のんきな次男の嫁で
出来ない事、続けられない事はしない。

Q22義両親にとって、嫁として気をつけていることはありますか?
A22

何も気をつけてないです。
遠慮って言葉を知らない、いつも良く食べ、良く呑む嫁です。(笑)

Q23「良妻賢母」とはどんな女性だと思いますか?
A23

家族の健康を考えて食事をつくり、清潔を保ち、家族が笑顔で過ごせる雰囲気や環境作りが出来る人。

Q24ご自身の良妻賢母度は何%ぐらいだと思いますか?
A24

程遠いので10%位。
主人に聞くと……80%でした。ビックリ!(笑)

Q25ブログを更新する上で、心がけていることはありますか?
A25

読んでくれた人の何か参考になったり、“やってみよう”と思ったりして頂けると嬉しいなぁ〜と思いながら書いている事が多いです。

Q26ブログを更新するためにしている工夫はありますか?
A26

工夫は何もしてないです。思いついた事、やった事をそのまま。

Q27ブログの写真用に、部屋をこうしている!という工夫はありますか?
A27

何もしていません。
ありのままを。(笑)

Q28毎日の生活に潤いを出すために、実践していることは?
A28

夜のビールを美味しく飲むために、「今日は○○頑張ったから美味しい」 の、○○を何か頑張る!

Q29毎日の家事をラクにするために、実践していることは?
A29

日々、もっと楽に出来ないか考えていて、思いついた事は直ぐに実践!
【目指せ溜めない女!】を目標に目に入った、やらなきゃいけない事は直ぐにやる。

Q30今後の野望はありますか?
A30

大阪の家に戻ったら、自宅で整理収納セミナーをやりたい。

Q31使ってみたいアイリスオーヤマの商品はありますか?その理由は?
A31

高圧洗浄機を使ってみたい!!
ベランダの掃除に車の掃除に、ずっと気になって欲しいと思っていたので、
使っている所を想像するだけでワクワクしてきます。

編集部から
整理収納アドバイザーで、居心地の良い家を目指して日々奮闘中という、まめ嫁さん。ブログでは断捨離を実践する様子など、ご自身の体験もふまえながら綴った記事が多く、とても参考になります!後編でモニターいただく高圧洗浄機をどんなふうに活用していただけるのか楽しみですね♪

ステキなお答え、ありがとうございました!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報