第65回 『My simple home〜目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事〜』のあおいさんが使ってみました

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第65回 『My simple home〜目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事〜』のあおいさんが使ってみました

ブログで人気の主婦に聞きました!

人気ブログMy simple home〜目指せ片付け、整頓上手!楽々インテリア・収納・家事〜のあおいさんが前回のインタビューで気になるとおっしゃっていた2WAYスチームクリーナーをプレゼントしたところ、素敵なレポートが届きました!
あおいさんが2WAYスチームクリーナーを使用した感想は!?

あおいさん のプロフィール
あおいさん のプロフィール

Report

ずっと使ってみたかったスチームクリーナーをお試しさせていただきました。

色はホワイトを選びました。シンプルでインテリアの中で主張しすぎないすっきりしたデザインが素敵です。サイズも大きすぎず場所を取りません。

画像1

付属のアタッチメントが色々ついています。
キッチン用、床用、外用とパーツによって使い分けができて便利。組立も簡単です。

画像2

バーの角度を倒せるので、テーブルの下なども簡単にお掃除できます。
スチームクリーナーで掃除するとフローリングもスッキリ、サラサラになります♪

画像3

実は、私がこのクリーナーを一番使いたかったのは絨毯と畳です。
家族全員がダニアレルギー持ちなので、高温の蒸気が出るスチームクリーナーでダニ対策をしたいと思っていました。
(ダニは65度以上の高温で死滅します。アイロンのスチームでもできるそうですが、広い範囲にアイロンでスチームをかけるのは大変…。布団乾燥機は時間がかかるし一度に何か所もできないので。)

ラグや畳にスチーマーをかけた後はフローリング用ワイパーにタオルをつけて水気をとった後、よく換気して部屋を乾燥させています。その後掃除機をかければ完璧です!

うちは娘がまだ小さいので、結構よくラグを汚すのですが、頻繁に洗えないラグが簡単に掃除できるようになったのも嬉しいです♪

クッションに使えるパーツも活用しています。クッションの中身はなかなか洗うことができないので簡単に掃除ができて助かります。

画像4

ハンディタイプのクリーナーはキッチン掃除で大活躍しています!

画像4
画像5

洗剤を付けなくても油汚れが取れていきます。
細かい隙間に入った汚れもどんどん取れます。楽しい!拭き取ればあっという間にピカピカに。
簡単に大掃除レベルの掃除ができます。掃除へのモチベーションが上がりました!

ただ、できれば手元に蒸気を止めるスイッチがあれば最高だと思います。(立てると蒸気が止まる仕様です。)使っていくうちに慣れましたが最初は戸惑いました。

家の中の除菌やダニ対策が気になる人、キッチンの油汚れを楽に落としたい人におすすめです!

編集部から
ご家族全員がダニアレルギー持ちだという、あおいさん。こまめなお掃除を心がけていても、どうしても掃除がしにくいものがあるのが悩ましいところですね。あおいさんが気になっていたのは、ラグや畳のお手入れ。早速スチームクリーナーを使っていただき、ご満足いただいたようですね♪ご指摘の通り、簡単にしっかり掃除ができるのが、この商品のポイントです。オススメの使い方がありましたら、ぜひブログでもご紹介ください!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報