第66回 『just Do it!』のノラさんに聞きました (Page1)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第66回 『just Do it!』のノラさんに聞きました (Page1)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『just Do it!』のノラさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

ノラさん のプロフィール
ノラさん のプロフィール

Q&A

Q1趣味・特技はなんですか?
A1

ジャンル問わず本・音楽・映画が大好き。散歩・ドライブ・写真も好き。
安心して眠っている猫の姿を見ていると幸せになります。
いつか趣味・特技は家事です!と言えるようになりたいです。

安心して眠っている猫の姿を見ていると幸せになります。
Q2スリーサイズを教えてください。(ふざけて答えてOKです)
A2

靴のサイズはリンゴ2個分!
バストウエストヒップはリンゴじゃとても語れません。(ぽよーん)

Q3夫婦でどのように呼び合っていますか?
A3

夫→私:下の名前呼び捨て
私→夫:その時の気分で日替わりです。全然違う名前でも毎回何となく反応する旦那は偉大…

Q4マイブームはなんですか?
A4

先日手に入れた圧力鍋での料理実験がマイブームです(まだ爆発していません)。

圧力鍋での料理実験
Q5好きな芸能人や好きなテレビ番組を教えてください。
A5

音楽・動物・料理番組、なるほど〜!な発見がある番組、面白トーク番組などなど。

Q6旦那様に「これだけはやめて!」ということはありますか?
A6

「あ!」だけ言ってその後に続く言葉がないこと。気になるのでやめて!

Q7得意な家事はなんですか?
A7

晴れた日の洗濯が大好きです。(頑張ってるのは洗濯機…)

晴れた日の洗濯が大好きです。
Q8得意な家事で、最近特に「これはうまくいった!」というエピソードを教えてください。
A8

雨の日の洗濯物を干す時に、アルコールを吹きかけると嫌な生乾きのニオイが消えました。
これは大ヒット!

Q9そのときどうしましたか?
A9

猫たちと喜びを分かち合いました。…猫は迷惑そうでした。

Q10苦手な家事はなんですか?
A10

お風呂掃除。特にピンクカビとの戦い。

Q11苦手な家事で、最近した失敗エピソードを教えてください。
A11

何事も「見なかった振り」と「後回し」はオススメしません。ホントに良い事ありません。

Q12そのときどうしましたか?
A12

「時々ガッツリ掃除」より「こまめにチョコチョコ」の方がどれだけ楽か思い知りました。

Q13「これって贅沢ー!」と思うことはなんですか?
A13

夜更かし・朝寝。誰のことも気にせずに時間を忘れて何かに没頭出来る事。

Q14ストレス発散にしていることはありますか?
A14

大音量の音楽・スカッとする映画・大声で歌う・旦那と涙が出るくらい笑う。

Q15良い妻でいる工夫は何かありますか?
A15

ご機嫌でいる事。
不機嫌な時は不機嫌な理由がはっきりしていること、解消されたら引きずらない事。

そんなノラさんの「ストレス発散法」や「毎日の家事をラクにするために、実践していること」とは!?

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報