第66回 『just Do it!』のノラさんに聞きました (Page2)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第66回 『just Do it!』のノラさんに聞きました (Page2)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『just Do it!』のノラさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

Q&A

Q16妻として気をつけていることはありますか?
A16

出来ない事でもごまかさない・隠さない・表に出す事。
何気ない事でも調べたり学んだりして知ろうとする事。

Q17義両親にとって、良い嫁でいる工夫は何かありますか?
A17

笑顔・お礼の言葉・出されたものは可能な限り完食する(笑)。

Q18義両親にとって、嫁として気をつけていることはありますか?(義両親がいる方限定)
A18

冗談でも家族や旦那の悪いことを口にしない。

Q19「良妻賢母」とはどんな女性だと思いますか?
A19

いつもご機嫌で、肝が据わっていて、どんなことでも笑い飛ばす力を持っている女性。

Q20ご自身の良妻賢母度は何%ぐらいだと思いますか?
A20

3%くらい…かな。

Q21ブログを更新する上で、心がけていることはありますか?
A21

特定の誰かのための文章にしない事。
誰かのブログに感化され過ぎない事。

Q22ブログを更新するためにしている工夫はありますか?
A22

ネタになりそうな写真はこまめに撮っておく。

Q23ブログの写真用に、部屋をこうしている!という工夫はありますか?
A23

部屋を工夫するにはまだまだ時間がかかりそうなので、写真の工夫をしています。
部屋を明るくしたり、余計なものが映り込まないようにアクロバティックに撮影したり…

Q24毎日の生活に潤いを出すために、実践していることは
A24

どんなことでも楽しみを見つける。楽しみを探していく事。
あとは…500円玉貯金♪チャリーン

チャリーン
Q25毎日の家事をラクにするために、実践していることは?
A25

「こまめにチョコチョコ」「質より量(回数)」とにかくコレに限ります。

Q26今後の野望はありますか?
A26

いつかは「旦那の胃袋を掴める」嫁になりたいです。そして掃除や献立に振り回されない家事スキルを身につけたいです。
家事上手→時間上手→やりたいことはどんなことでもチャレンジしていく。そんなパワフルな女性になりたいです。

Q27使ってみたいアイリスオーヤマの商品はありますか?その理由は?
A27

ふとん乾燥機 カラリエ。
義両親からお泊まり用に預かっている布団が昔ながらのとても立派な重い布団…。私の勤務シフトと天気予報、義両親の花粉症のことを考えながら重い布団を干すのはとても重労働でいつもつい後回しにしてしまっていました。
もっと気軽に布団ケアができる理想の布団乾燥機を探しています。

編集部から
家事を効率良くするアイデアを試したり、商品を比較してみたり……。とっても好奇心旺盛なノラさん。現在熱中しているのは、手に入れた圧力鍋での料理実験だそうです。(まだ爆発していません)とあるのに、思わず笑ってしまいました。モニターいただく商品について、どんなレポートがいただけるのか、とっても楽しみです♪

ステキなお答え、ありがとうございました!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報