第68回 『日々のくらし手帖』のnyaoさんに聞きました (Page2)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第68回 『日々のくらし手帖』のnyaoさんに聞きました (Page2)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『日々のくらし手帖』のnyaoさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?
・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

Q&A

Q16妻として気をつけていることはありますか?
A16

夫に嫌そうな物言いをしない、小言を言わない。

Q17義両親にとって、良い嫁でいる工夫は何かありますか?(義両親がいる方限定)
A17

適度な距離感を保つ。嫌なことや無理なことは、きちんと断る。夫に言ってもらったほうがいいことは、夫にお願いすると上手に言ってくれます^^

Q18義両親にとって、嫁として気をつけていることはありますか?(義両親がいる方限定)
A18

・義両親と会う時は、2人にたくさん話しかけて、思いきり笑ったり突っ込んだりしながら会話を楽しむ!お義母さんは、私が敬語だと巻き込まれて敬語になるので、失礼のない程度のため口で( ´艸`) 
・義両親に夫と似ているところがあると、「夫もそうやで、一緒やなあ!」と言うと喜んでくれるので、見つけたら言うようにしています☆

Q19「良妻賢母」とはどんな女性だと思いますか?
A19

私の母のように、父への不満を子供に言わず、いつも明るく楽しくて、よく喋って笑い、家の中が明るくなるような存在の女性。

Q20ご自身の良妻賢母度は何%ぐらいだと思いますか?
A20

60%

Q21ブログを更新する上で、心がけていることはありますか?
A21

・読みやすいような文章と行間づくり
・一眼レフは単焦点レンズを2種類使い分けて、見やすい写真になるように心がけている
(どちらもまだまだ勉強中です…)

Q22ブログを更新するためにしている工夫はありますか?
A22

・掲載する写真は、時間がある時に撮りだめしておく
・通勤の電車時間や空き時間にブログネタをぼんやり考える
・更新後に誤字に気づいてもすぐ編集できるよう、iPhoneにブログアプリを入れている

Q23ブログの写真用に、部屋をこうしている!という工夫はありますか?
A23

片づけてから撮影。モノ撮りの時は、モノ映りのいいテーブルを選ぶ。

片づけてから撮影。
Q24毎日の生活に潤いを出すために、実践していることは?
A24

夫とできるだけ一緒に過ごし、テレビを見て話したり、笑ったりしています。

Q25毎日の家事をラクにするために、実践していることは?
A25

夫にも手伝ってもらってます( ´艸`)

Q26今後の野望はありますか?
A26

特になし(笑)毎日が楽しければいいです。

Q27使ってみたいアイリスオーヤマの商品はありますか?その理由は?
A27

「IHコンロ&土鍋風無加水鍋セット」
鍋をする時に、食事の途中で第2弾の調理のために台所へ行っていたので、卓上コンロが欲しかったけど、カセットコンロだと買うのも面倒だしゴミが出るので、卓上IHコンロが欲しかったから。無加水鍋も前から気になってました♪

編集部から
日々の暮らしの中で出会う、さまざまなお気に入りをブログで紹介されているnyaoさん。お掃除など家事についての記事では、自らの体験を詳しく書いてくださっているので、とても参考になります!
お答えを拝見していると、ご夫婦がとても仲が良い様子が浮かんできます。しかも、家事もいろいろ手伝ってくださるなんて素敵なご主人ですね♪そのコツは、やってもらったら感謝したり、褒めたりすることだとか。早速、私も実践してみます!

ステキなお答え、ありがとうございました!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報