第69回 『日々のくらし手帖』のnyaoさんが使ってみました

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第69回 『日々のくらし手帖』のnyaoさんが使ってみました

ブログで人気の主婦に聞きました!

人気ブログ日々のくらし手帖のnyaoさんが前回のインタビューで気になるとおっしゃっていたIHコンロ&土鍋風無加水鍋セットをプレゼントしたところ、素敵なレポートが届きました!
nyaoさんがIHコンロ&土鍋風無加水鍋セットを使用した感想は!?

nyaoさん のプロフィール
nyaoさん のプロフィール

Report

ごはんを食べる部屋が、台所の隣の和室のわが家。
これまで、鍋料理をする日には、台所で作って和室へ運んで食べ、第2弾のために途中でまた台所へ…
と面倒なことをしていました。

卓上コンロが欲しいと思いながらも、どれにしようか迷っていたところに
アイリス様よりモニターのお話をいただき、
『IHコンロ&土鍋風無加水鍋セット』を
お試しさせていただきました。

以前から無加水鍋も気になってたので、ちょうど嬉しいセットです♪

届いた様子です^^
大きな箱の中に2商品が入っています♪

画像1

鍋は、ブラウンとホワイトの2色ありますが、
ブラウンにしてみました。

おしゃれな色&デザインです♪

画像2

カセットコンロだと、カセットボンベが必要で
買い置きの必要があったり、
廃棄が面倒だったりしますよね。

IHコンロなら、ファンが回る音はしますが
いつでも使えるし、火が出て危ないこともなく
火で部屋が暑くなることもなく、

快適に鍋を楽しめますヽ(≧▽≦)ノ

こちらの商品には、シリコン取っ手も付属あり☆
これを使うと熱くないし、鍋つかみを使うより持ちやすい!

台所のコンロで、ある程度の調理を済ませて
隣の和室へ運び、あとはIHコンロで!という使い方のわが家には、とっても便利です^^

画像3

早速、夫と鍋タイムを楽しんでいます(*´∀`*)

ある日は、辛い系の鍋(^^♪

残りの材料を途中で追加できるようになり、
楽になりました〜ヽ(≧▽≦)ノ

画像4

ある日は、鶏豚きのこ鍋(^^♪

画像5

このお鍋、ほんとに便利で
他にもいろいろ使いまくりです( ´艸`)

お昼ごはんに簡単ラーメンごはん(^^♪

インスタント袋麺の乾麺が、ちょうど3つ入ります。
他の鍋だと、少し小さいんですよね…
スッキリ入ってくれて使いやすい!

画像6

2人で3人前を大鍋に作って、
取り合いながら食べます( ´艸`)

手抜きできて、主婦には嬉しい簡単メニューです^^

画像7

そして、はじめての無加水鍋でも心配無用!
レシピBOOKが付属されています^^
早速、レシピBOOKからも
色々作ってみましたヽ(≧▽≦)ノ

画像8

夫の好きなプリンも簡単にできました〜♪

これまでは、蒸し器を持ってないし
電子レンジでしか作ったことなかったけど…

無加水鍋で蒸しながら作ると、本格的な味になりました!!!
美味しかったです☆

画像9

まだまだ新米主婦の私には、
ハードルの高い煮魚も簡単です〜!

材料を入れて、放っておくだけなので、
揚げ物にてんやわんやしている間に
無加水鍋さんが、作ってくれてました( ´艸`)

本格メニューを簡単に1品増やせます☆

画像10

そして、レシピBOOKからは、
とうもろこしも蒸してみました〜♪

画像11

無加水鍋にとうもろこしを入れて、
大さじ3ほど水を入れて加熱

そのまま放置!(笑)

簡単すぎる…

私が他の料理を作ってる間に
夫がしてくれました^^

料理をあまりしない夫でも
簡単にできたようです( ´艸`)

冷凍しておいたとうもろこしでも
美味しくできました^^

とうもろこしって、蒸すと甘〜い!
無加水鍋ってすごい!

圧力鍋も持ってないので、
その代わりにもなって何役もしてくれる〜

ほんとにいちいち大活躍してますヽ(≧▽≦)ノ

●この無加水鍋の特に良いところは…

1つで6通りの調理ができる
万能鍋であることはもちろんですが、
土鍋風なので、土鍋みたいに重くなく軽々と持ち運べる、洗える点と
内側が「セラミックコーティング」で汚れがするする〜っと落ちて
洗いやすい点です!!!

土鍋のようなざらざらもなく、
つるつる〜っと洗えます^^

汚れが落ちやすい、お手入れ簡単って
うれしいですね(*´∀`*)

これから、益々寒くなる季節なので、
まだまだ大活躍しそうです☆

次は、無加水鍋で
煮物でも作ってみようかな〜

編集部から
nyaoさんにお試しいただいたのは、これからの季節に大活躍するIHコンロ&土鍋風無加水鍋セット。早速、いろいろな鍋料理を作られているとのこと。届いた写真を拝見すると、どれも美味しそう!ご夫婦で楽しんでいるという、日本酒も進みそうですね♪
また、レシピBOOKも参考にいろいろなメニューも作っていただいているようです。最後に商品の良い点をまとめていただきましたが、お手入れ簡単だというのも魅力的ですよね。これからも楽しみながら、いろいろなお料理を作っていただけたら嬉しいです!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報