第70回 『好きなものと一緒に、スッキリ気持ちよく暮らす。』のエルさんに聞きました(Page1)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第70回 『好きなものと一緒に、スッキリ気持ちよく暮らす。』のエルさんに聞きました(Page1)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『好きなものと一緒に、スッキリ気持ちよく暮らす。』のエルさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

エルさん のプロフィール
エルさん のプロフィール

Q&A

Q1趣味・特技はなんですか?
A1

音楽に合わせて動くのが好きで、細々とですが、ジムに通い続けています。
ピアノは、弾くのも聴きに行くのも好きです。

Q2スリーサイズを教えてください。(ふざけて答えてOKです)
A2

B・・・しゅっ
W・・・ぷよっ
H・・・ひゅーっ

Q3夫婦でどのように呼び合っていますか?
A3

夫→私 下の名前を呼び捨てで。
私→夫 名前に「くん」付けです。

Q4マイブームはなんですか?
A4

香りに癒されること。
アロマストーンを使って、気軽に楽しんでいます。

Q5好きな芸能人や好きなテレビ番組を教えてください。
A5

芸能人ではないですけど、キャスターの膳場貴子さん、お天気予報士の斉田季実治さん。
各局・夜10時〜11時台のニュースをよく見ています。バラエティー番組も好きです。

Q6お子さんの最近のマイブームはなんですか?
A6

お菓子作り。
甘い物が好きな私は大助かりです。

Q7お子さんに「これだけはやめて!」ということはありますか?
A7

特にないです。社会人1年生。よく頑張っていると思います。

Q8旦那様に「これだけはやめて!」ということはありますか?
A8

ソファーやコタツですぐ寝てしまうこと。

Q9得意な家事はなんですか?
A9

残念ながら、得意な家事はないです・・・。

Q10得意な家事で、最近特に「これはうまくいった!」というエピソードを教えてください。
A10

最近の話ではないのですが、温度と時間が洗剤の効きを左右するのだと、この年になってはじめて学習しました。
ダウンジャケットを家でうまく洗えた時や、

ダウンジャケットを家でうまく洗えた時

五徳がピカピカになった時は、とても嬉しかったです。

五徳がピカピカになった時
五徳がピカピカになった時
Q11そのときどうしましたか?
A11

汚れないように暮らす意識も持とうと思いました。

Q12苦手な家事はなんですか?
A12

ずばり、片付けと収納です。なんとかしたくて、ブログを始めました。

Q13苦手な家事で、最近した失敗エピソードを教えてください。
A13

片付け本に載っていた食器の収納方法を真似てみたのですが、食器の数がまだ多くてイメージしていたようには出来ませんでした。

Q14そのときどうしましたか?
A14

もう使わない食器を処分している最中です。

Q15「これって贅沢ー!」と思うことはなんですか?
A15

一人カフェ、一人ランチ、一人映画、一人コンサート、
女友達と旅行先で酔っぱらいになったり、家族そろってゆっくり話せるようになったりと、たくさんあります。

旅行

そんなエルさんの「ストレス発散法」や「毎日の家事をラクにするために、実践していること」とは!?

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報