第71回 『好きなものと一緒に、スッキリ気持ちよく暮らす。』のエルさんが使ってみました

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第71回 『好きなものと一緒に、スッキリ気持ちよく暮らす。』のエルさんが使ってみました

ブログで人気の主婦に聞きました!

人気ブログ『好きなものと一緒に、スッキリ気持ちよく暮らす。』のエルさんが前回のインタビューで気になるとおっしゃっていた超軽量コードレススティッククリーナーをプレゼントしたところ、素敵なレポートが届きました!
エルさんが超軽量コードレススティッククリーナーを使用した感想は!?

エルさん のプロフィール
エルさん のプロフィール

Report

就職で地元へ戻った娘が持ち帰ったスティック型の掃除機を、2階用として使っていました。
それが壊れたため、1階で使っている掃除機を持って上がっていました。
娘が帰るまでは週2,3回だった階段から上の掃除が、一人増えただけでそうも行かなくなっていました。
毎日上げ下げするのはしんどいな〜と次の購入を考え始めていたところへ、アイリスさんからモニターのお話を頂きました。

届いたその日から、とても快適に使わせてもらっています。

画像1

組み立てて、まずはリビングのカーペットの上をスイスイ。

画像2

とても軽くて、動かしやすいです。
細かいゴミもちゃんと吸い取っています。

画像3

センサーが働き、埃の多いところではランプ色は赤。
綺麗になると緑色に変化します。
掃除の目安になるのはもちろん、スッキリしていく様子を目で見る楽しさもありました。
シンプルな表示のスイッチも、わかりやすくて良いと思います。

画像4

延長パイプを外せば短くなるので、狭い場所に置いたラックの下にもヘッドを入れやすい。
階段の掃除も楽々です。

画像5

フロアヘッドを外してブラシを起こせば、隅の方も掃除しやすいです。

画像6

壁置パーツはマグネットになっており、充電コードをひっかけることも出来るようになっています。
立てかけて収納できるのは本当に便利です。
見た目もスッキリしていて、部屋にそのまま馴染んでいると思います。

画像7

わが家が使っていたものより良いと思った点は5つあります。

1. コードレス
2. 軽い(1.3キロ!)
3. 使い慣れた紙パック式。
4. 外してさらに小さくすれば、階段や車の掃除の時にも使いやすくなる。
5. 部屋に置いていても違和感なく馴染む素敵な色とデザイン

娘と私だけなく、夫もときどきこの掃除機を使っています。
一回の充電でどのくらい掃除できるかが気になっていましたが、全く問題ありませんでした。
30分は持つので余裕があり、とても満足しています。
ご高齢の方にも扱いやすい掃除機なのでおススメです。素敵な商品とのご縁を頂き、ありがとうございました。

編集部から
2階用に使っていた掃除機が壊れたため、1階用の掃除機を2階に上げて使っていたというエルさん。持ち運びが面倒だと、掃除機をかけるのも苦痛になってしまいますよね。そこで今回は、超軽量コードレススティッククリーナーをお試しいただきました。掃除しにくい部分や隅までスッキリと掃除できた様子がレポートからよく分かります。カラーはメタリックピンクをお選びいただいたのですが、甘くないピンク色なのでお部屋に違和感なくマッチしていますね♪これからも、どんどん活用していただけたら嬉しいです!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報