第72回 『HOME』の阪口ゆうこさんに聞きました(Page1)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第72回 『HOME』の阪口ゆうこさんに聞きました(Page1)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『HOME』の阪口ゆうこさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

阪口ゆうこさん のプロフィール
阪口ゆうこさん のプロフィール

Q&A

Q1趣味・特技はなんですか?
A1

ゴロゴロ ダラダラ ワイワイ が好きです。
特技はカニ剥き。

Q2スリーサイズを教えてください。(ふざけて答えてOKです)
A2

ウエストとヒップの出しゃばりと裏腹。
バストは厳かに付いてます。

Q3夫婦でどのように呼び合っていますか?
A3

名前で。
君やちゃんを付けてます。

coffee
Q4マイブームはなんですか?
A4

昔も今もテレビ!

Q5好きな芸能人や好きなテレビ番組を教えてください。
A5

昔も今もこれからも千原ジュニアさん。

Q6お子さんの最近のマイブームはなんですか?
A6

けん玉!娘
スノボ!息子

けん玉!娘
スノボ!息子
Q7お子さんに「これだけはやめて!」ということはありますか?
A7

特にありません。

Q8旦那様に「これだけはやめて!」ということはありますか?
A8

特にありません。

Q9得意な家事はなんですか?
A9

家事の手抜きが得意です!

Q10得意な家事で、最近特に「これはうまくいった!」というエピソードを教えてください。
A10

究極の家事の手抜きは『やらない』こと。
子供たちや旦那さんが手伝いやすいように、家のものの配置を決めました!
暮らしに必要な道具はわかりやすく出し入れしやすく、ものの量も我が家には適量。
整えるには時間を要しましたが、やってよかった!!

やってよかった!!
Q11そのときどうしましたか?
A11

逐一、話し合いを重ねました。
家族で使うものは私の思いだけでは動かしません。
配置は何度も何度も試行錯誤を繰り返して決めます。

Q12苦手な家事はなんですか?
A12

料理、掃除、洗濯。って得意なものがないっていう…。

Q13苦手な家事で、最近した失敗エピソードを教えてください。
A13

先週作った、おでんは味がしなかった。今週、洗濯物モリモリためた。昨年は、全然貯金が貯まらなかった。嗚呼嘆かわしい〜

Q14そのときどうしましたか?
A14

まぁどうにかなるか!と一言。

Q15「これって贅沢ー!」と思うことはなんですか?
A15

週末の朝からビール。

そんな阪口ゆうこさんの「ストレス発散法」や「毎日の家事をラクにするために、実践していること」とは!?

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報